アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
652位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


ウェイ1月の陣

さてさて、先週の土曜日でウッズとの闘いが終了
いたしました・・・。
何度も言っていた通り、結局戦っているのは
自分に対してで、ウッズに乗ることで自分の悪い
ところと闘える・・・
なんてカッコイイことを言ってみる今日のウェイから
こーーーんばーーーーーんみーーーーヽ('▽`)ノ

いきなりテンション飛ばして若干疲れたけど
続きをどうぞ
(σ・ェ・)σ ---≪ ビーム

第1ラウンド~第4ラウンドまでTotalで言えば
完敗でした _| ̄|○lll

振り返ってみる。

第1ラウンド:KO負け(止まらない
第2ラウンド:やっぱりKO負け(ノーコントロール
第3ラウンド:判定負け(詰めあまいし難易度下げてもらった

おう。
完敗・・・('ロ`;)

そして

第4ラウンド:判定引き分け(難易度さげたまま若干コントロールできた

うぅん。
自分的には素晴らしい成長ぶり (待て
最後のレッスンでは●川インストラクターからの
ダメだしは全然こないし、ウッズがちょっと早くなっても
全然怖くなかった!

横木(オウボク)抜けたら止まって

の指示を受けて、とめようとしたときのウッズの
反応の良さがいままでにないくらいの良さだった
ために、その前の3週間のコントロール不足が
さらに際立った・・・(゚ロ゚lll)

その日その日で馬の状態が変わるので
絶対ということはないのだろうけど、並足をして
順番を待っている時に、蹄跡(テイセキ)を歩いていると
ダメかなぁ・・・って思いました。
まじめな性格なのか、ズンドコ歩いていっちゃうし
停止させようとするとウッズのクチと喧嘩が始まるような
手ごたえがあった。
なので、他の馬の邪魔にならないように
クルクルクルクル回っていると、脚の反応がにぶくなって
クチにうるさくなくなっていくんですYO!
もちろんクルクル輪乗りをしているときはなるべく
肩内に。
肩内っていっても正式じゃないかも・・・。
我流かなぁ・・・
アレ、やってたことってホントに肩内なのかな・・・
きゅ、急に不安に・・・(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

ま、まぁとりあえず
手をつかわないように (譲ることだけ
脚で馬の顔を輪の内側へ向けて、肩から曲がっていくという
よりは鼻から曲がることを意識して輪乗りをしていました。

そうするとその日のウッズには良かったのか、
両脚をグゥゥゥッっと閉めて、両手綱の強さを一定に
握ると停止を!!
ウッズだけに効くのか、他の馬にも有効なのか
来週は愛馬プチプラムの予定なので
試してみたいなぁ、と思いました。

もしかして当たり前のこと??(゚Д゚;)

あとは鐙に立つ、ということをウッズから
教わりました。
プチプラムのような馬だとプチが助けてくれるから
ウッズのようなバランスにうるさい馬では
いい練習になるんだなぁ・・・と
実感しました。

さらに教わったのはバランス。
ホントにいいポジションを探しまくり('▽`ノ)ノ
探しまくる、ということを教わった。
これまたプチだとフォローしてんのか無視してんのか
微妙だけど気づけないところでした。
馬それぞれでバランスのとれるいいポジションを
探す大事さを教えてもらった・・・(;∀;

さらにさらに教わったことは一定のコンタクト。
よくよく考えればそうなのだけど、障害前だからといって
極端に譲ることはない。
馬の首の動きにあわせて譲ればいい・・・
ということは、やっぱり一定のコンタクトって
ことですよね!?


わぁ・・・(゚∀゚*)
いっぱい教わった1ヶ月でした(*´ェ`*)ポッ

<< お亡くなりになりました | ホーム | 只今休憩中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


