アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1289位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



今日は高崎サーキット4戦

わぁ(*゚∀゚*)

今日は高崎サーキット第4戦ですYO
昨日の馬場はすげーバッドコンディションで
馬が全頭イライライライラx∞

ひさしぶりにプリンスオブターフくんに
のりました。
お、おもかった・・・('ロ`;)

←のリンクしてある山ちゃんさんが
先日に

ポロっと発言
「ターフは拍車せんほうがいいかもしれん」

ほうほう(゚∀゚*)(。_。*)(゚∀゚*)(。_。*)

と、盗み聞き(?)により拍車せんで
いきましたYO

結果

重いってことですよねーorz

ま、まぁ馬場が最悪だからってのもあるけども。
おばさん朝起きたら
ふくらはぎが筋肉痛です、はい。
鞭使うにも神経使って
ヘトりました。。。

レッスン後に足あらって、体に
まんべんなくお湯かけてさーっとすばやく拭いて
馬着きせて返しましたけど
ターフくん体調悪くなってませんように
(必死)

8時ちょいまえにおきたときには
すっかり晴れてたので
ちょっとは馬場よくなったかなー?

・・・いくのこわいなー
急回転のないコースだと言われてますが。

前回愛馬プチプラムでG1でたときも
急回転ないんだよね。
で、あの走りっぷりだもんね。
ちょっとトラウマ化(゚Д゚;;;;)

いあ、いやいや!?
お、抑えてみましょうホトトギス。
昨日プチ子さん。
ちょっと不機嫌だったので
機嫌直ってるといいなぁ~( ̄⊥ ̄lll

ま、まぁ、うん。
すべてはいまから6時間後にわかる話
いざ出陣 m9(゚ロ゚)

<< 高崎サーキット第4戦 | ホーム | 3時間 >>


コメント

そんなこと言ったっけ?

あまり記憶にないんだけど…

て言うか、一回も拍車なしで乗ったことないし>自分
まぁ、使い方によっては馬が萎縮してしまったりするので、
鞭のほうがよいかなぁ…って思ったことはあるけど。
(ただ、鞭だと跳ねられることがあるのでそれも良し悪し)

ヘンな予備知識仕入れる暇があったら、もっと自分の
感覚を大事にしてくださいって!(ケンコバ風)

最近、お二人の会話を聞いてると、ちと頭デッカチに
なってきてないかい?と思うようなことがあるんですよ。
あまり知識ばっかりに偏ってくると、乗ってても楽しく
なくなって来まっせ、と言っておきます。馬に聞け!です。

コメントありがとです(*´ェ`*)

Yamachanさん
初コメントありがとうございます!

まさかこんなにもハヤク気づかれるとは・・・(*ノェノ)っっ

拍車に関しては、レッスン終了して下馬する際に
インストラクターさんに「そんなことを言っていたような」
というくらい自分でもあいまいな記憶です。

人の意見に右往左往されているというより
人それぞれの感覚で乗馬するわけなので
自分にあてはまるかどうかはわからないですねー(・ェ・`
ですので、一旦試して実際に馬に聞いている
感じです(現状

結果的にターフ君には私の扶助では
拍車が必要であったと・・・(汗

頭デッカチに関しては自覚がないぶん
焦ってるのかもしれません!?
来年から金銭的に専用馬をとれる回数が
減ることや、レッスンも土曜の例のレッスンのみ
になってしまいそう・・・
そんな焦りから情報収集しすぎている
可能性は否めませんね・・・('ロ`;)

練習あるのみ、乗馬あるのみとは
重々わかってはいるつもりですが、やはり
焦ってしまうことに関しては、注意する心がけが
大切ですね(ノД`)オォウ・・・

いつもバカ発言ばかり(イロイロ含めて
していますが、良い騎乗のときには
よかったと言ってくださるので、すごく励みになります。

い、いつかプチのときにも言ってもらえるように
ガンバリマスorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


