アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
587位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


マナーって

こんばんは、マナーについてシミジミ感じる日になったウェイです。

今日はワンたんの顔出しにタケテンの実家にお昼は出かけてました。
そーいえば父の日でしたね!
孫の顔みてジージはニコニコでしたが、なんと!間の悪いことに人見知り始まり、ジージやバーバ、おいちゃんおばちゃんの顔見回してギャン泣き…(笑)
帰り際にやっと慣れてニコニコしてましたが、その時にはジージが凹んでました。
そんなジージにチュッチュして慰めてたあずきです(*´Д`*)

その帰りには群馬の森で皆でお散歩しましたよ♪

野良猫さん、こんにちわ♪




暑かったですが、森の中は木陰いっぱいで風が涼しかったので少し汗かいたかな?くらいですみました!

駐車場で帰る準備も出来たし、さー帰ろう!なんてそんな時に…
ウェイ見ちゃった…

ワンコ連れの母娘が歩いていて、娘とワンコの後ろを歩いてるお母さんが、ウンチ袋を茂みに放り投げるその姿を。

…ん?

…あん?(^_^╬)

よもや娘でなく母親がそんなことをするんですか?
マジ、あり得ないんですけど。

子供が産まれてからウェイ、ますますマナーとか気をつけてますし、リサイクル活動も参加してます。
だって子供は親みてますよ。
親がやってることを見て学ぶわけです。
親がやってた良いことは子供もやります。
そしてその逆、親がやってた悪いことも子供はやるんです。

それ以前にね、犬を飼うにあたり、責任ってものもあると思うわけです。
ちゃんとルールやマナーを守って自分たちも周りの人たちもニコニコ楽しく生きたいじゃないですか…

だのに、飼ってるワンコのウンピをポイ。
そんなところを見て悲しくなり、許せませんでした。

タケテンに

言わせて!一言言わせて!

と言って近くに車を寄せてもらいました。
そしてにこやかに

ウンチ袋を落とされましたよ(σ´∀`)σ

と、茂みを指差したったわけです。
前を歩いてた娘さんは、本当に落としたのかと母親を振り返り心配してました。
母親の方は…

え、ホントですか?

なんて言って取りに行ってましたが…
嘘やん捨ててたやん…(笑)

自販機で飲み物買ってたら、拾ったウンピ袋を持ってる母娘の姿があったので、ちゃんと回収したようです。
拾ってくれて良かったです。
悪いことってのはね、見られてるんですよ、誰かにね。

ポイ捨てダメですよ、とか言わずにオブラートに包んだウェイ、大人になったな(笑)
自分で言うのも何だけど、昔ならキレテタ!(^_^;)

実は天狗ランでも入口付近に置き去りになってたウンピ袋をウェイが持ち帰ったことありました。
マナー…大切です。

ステキで楽しい場所が、マナーのない方の何気ない行動のせいで、なくなってしまうんです。

もちろんそうならないために配慮されてる方たちの方が圧倒的に多いです。
だからこそ、悲しいわけです。

お節介だとか、偽善だとか、えーかっこしーだとか言われようともめげませんよ!¤\( `⌂´ )/¤
またそんな現場に居合わせたら、何かしらアクションしたいです。

大体が代わりに捨ててあげるとか、そんな羽目になりそうですけど(笑)

楽しいお散歩だったのに、最後はムカーッとしてしまいましたー(-ω-;)

<< ネコ好きー | ホーム | デジタルパーマ! >>


コメント

ムカムカ!

同感です!
うんPの袋を投げるとは・・・
そんな母親に育てられる、子どもも、ワンコも
可哀想です

オトナの対応、素晴らしいです
ウェイさん(拍手)

天狗でのお話
驚きました
楽しい場所なのに・・・


うんピ~ではないけれど。

そらぱぱの朝の仕事は歩道の吸殻拾いです。
敷地内じゃなく市道なので、吸うな!とも言えず、ひたすら拾ってます(笑)
最近はいろんな事件もあるので、トラブルにならないよう気を付けてくださいね。

>夢母さん

こんばんわ!
自分もマナー出来てないところはありますが、ちょっとそれは!って事件でした。
ホントにムカムカでした!(ꏿ⌓ꏿ╬)
言い方気を付けないと逆ギレの可能性もあるので、少しだけ冷静になろうと努力しました…

天狗のウンピはすでに誰もいなくて、忘れたのかわざと置いて行ったのかは分かりませんでした(´ω`;)
ステキな場所は利用者が守っていかないとですねー!

>そらぱぱさん

こんばんわ!
そらぱぱさんのように清掃活動してくださる方達には頭が上がりません。
本当にお疲れ様&ありがとうございます!
ウェイは喫煙者でしたが、ノーポイ捨てです。
そんなことしてるから喫煙所が減らされたのです¤\( `⌂´ )/¤
いっそシンガポールとかみたいにポイ捨て罰金にしたらいいと思います…

マナーのない方は自分勝手な方が多く、指摘することで怒りを買って事件に発展することもありますよね。
言い方には充分な注意が必要だとは思ってますし、ダメそうな人なら諦めます(>_<)
なんか…理不尽ですけどね…

>拍手コメさん

ホントにムカー!!でした。
でもそーゆー方は常識通じない場合があるので、言い方には気を付けました…(^_^;)
正しいことをしていても、被害者になることもありますもんね…
なんか理不尽ですが、お互い愛する家族のためにも事件になるわけにもいかないので(笑)、トラブルは気をつけましょう〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


