アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
631位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


寝る時間…

今日は朝から子育て支援室に行って、育児雑談ということで同じくらいの月齢の子を持つママたちとお話ししました!

何度も行って保育士さんと仲良くなると保育園に入りやすいらしい…
狙ってる保育園なので、頑張りつつ楽しみたいと思ってます!

んで…
気になること聞きましょうっていうんで、みなさんの寝かし付けてる時間聞いてビックリー…

おかーたん何ビックリしたんでしゅー??


皆さんエライっすよ…



なんと!
皆さんお風呂には6時半~7時半あたりに入れて、寝かし付けてるのは8時~9時とか!
早い方は7時半に寝てますって人もいました(ll゚Д゚ノ)ノ

すげー!

ウチはタケテンにお風呂お願いしてるし、その前にご飯食べてるのでお風呂自体が9時で寝かし付けは10時ちょい過ぎ…
大体10時半就寝です。

チョット遅いかなー、と保育士さんにも苦笑されたー!あー!(;ω;)

やはりダメっすか。

orz

と、いうことで改善するにはウェイが夕飯前に入れてタケテンの帰宅を待つようなスケジュールにする必要が。
まだワンたんとお風呂入ったことなくて今週はお風呂入れる練習です!!

早速今夜から入れました!
耳にお湯が入らないように塞ぎたいけど、ウェイの手が小さ過ぎて両耳塞げずに片方ずつに(^_^;)

入浴トータル時間も15分かかってしまいました。
目標は10分ー!
明日はもう少し早くなるよう頑張ります…
でも動きだしがいつもより早かったので、10時直前に寝かせられました!
すぐ寝られるように、昼間は疲れてもらわなきゃー(;-ω-)ゞ

元々遅寝遅起きだったし…
色々、お母さん業の修行が足りないみたいなので、頑張ります(´・Д・)」ウヒョー!


そーいえば今日は、昼過ぎにヒョウが降りました!



コンコンと車にあたる音が響いて、土砂降りの雨と混ざってました!



動画でも♪
※雨やヒョウの音でウルサイので注意




嵐が好きな女、ウェイなのでした(*´Д`*)

<< 何も出来ない暑さ | ホーム | さくら家からの出産祝い♪ >>


コメント

ウェイさん頑張ってらっしゃいますね

寝る時間……

人それぞれ考え方あると思うのですが、今までので大丈夫ではないでしょうか?


大きくなって夜遅いんじゃまずいかもですがまだ赤ちゃんだし…と思うのは私だけなんでしょうか

と、言うのも私がやること無くなって早めに風呂、早めに自分の夕飯……とかやってたら寝る時間早くて息子夜中目が覚めて遊んでました…

お風呂、滑りとめのバスマットや上に寝かせてシャワーにしてます

おはようございます!
寝る時間赤ちゃんのうちはそんなに無理しなくて大丈夫だと思いますよ♪
それよりはお父さんとの時間を大切にして良いんじゃないでしょうか(o^∀^o)
保育園に行くようになるとお昼寝の時間がきっちりとってあるのでだんだん生活リズムも整ってきますよ♪
保育園は偉大です(笑)

>アル母さん

おはようございます!
頑張ってますね、の言葉が嬉しい日々ですヽ(*´ェ`*)ノ
もう少し頑張れるんじゃないか、と自問自答してしまいますが、頑張ってるのに変わりないですものね!
自分を含めて世のママたちは頑張ってるのです(*´∀`*)

寝る時間、私自身も少し遅いかなと感じていたので、余計焦りました…
9時半くらいに寝かせてあげたい、と思ってます!

早過ぎて夜中に遊ぶんですか!?
そんなこともあるのですね…
ある種の夜泣き的な行動だとしたら、しばらくすると遊ばずに寝てる日が増えるかもですね。
暗くなったら寝て、明るくなったら起きる。
生き物らしい生活させてあげたいと思いつつ、自分も一息入れたいなー、とか甘えちゃってます(^◇^;)

私もお風呂、バスマットに寝かせて洗いました!
顔を洗うとき以外は結構ご機嫌ちゃんで、湯船に浸かった瞬間、ふぇぁー、とオッサンみたいな溜息が可愛かったです(笑)

>さくらママさん

おはようございます!
赤ちゃんのうちは大丈夫かな、とも思うのですが、私やタケテンの生活リズムが子供スタイルになりきれてなくて、だんだん移行しないと対応出来なくなるなー、と感じます(・ω・`)
自分の幼少期を振り返ると、9時には寝てたんですよね。
小学校のときは確実に9時でした。
中学行って帰宅時間が遅くなってからは10時とか11時だった気がします。
今からリズム作りたいです♪

保育園、すごそうです。
いつのまにか色々覚えてきそうですねー(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


