アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1104位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


高崎サーキット第3戦

はぁ・・・(・ェ・`

って思わずため息の出る内容でした。
まぁ、前回に比べたらそりゃぁ良かったです
けども!?

自分がこうしたいって思ったことを
実践できなきゃ、モーダメダメっすよorz

ってことでおさらいスタート(σ゚∀゚)σ 前回の第2戦にてプチプラムに対する
試合の乗り方を忘れてしまったウェイさんは
また前のランクに戻してG2にて参戦しました。

まぁ例によって例のごとく
下見開始時間を5~10分遅れての下見スタートでした。
で、まぁ↓こちらが今回のコース。
9月7日1


下(出口側)のほうに障害が密集。
障害を飛んだあとに、横などに障害があることにより
まっすぐ抜けずによれる

という注意を念頭にいれつつ下見です。

やはり今回の大きなポイントは7⇒8への誘導でした。
7番障害を飛越後、すぐ左にある5番障害が
馬の目に入るため、自然と馬がINに切れ込んで
しまうためです。
G1ではプリンスオブターフ騎乗の
●田パパが私の理想(希望ライン)の通り誘導し
見事満点で堂々の1位でした。

あんなに手綱ゆるめなのに
誘導ができるということがスゴイ。。。
アナタの騎座と脚私にください(;∀;`

今回の大きなポイント(前述)の対策としては
7番障害の入り方が大切でした。
基本の障害の入りだと、やっぱりINにきられやすい。
ので、
若干外(図でいうと木の方)から5番すれすれを狙うように
障害に入ることがベストだと考えました。
(他の方々もそう考える人が多かった。

そして復習しつつスタート。
まずスタートから失敗うぇwwwwwww(;∀;`
スタートラインの手前で敬礼してしまって
ベルが鳴った後にスタートラインを通過。
その後1番の外⇒4番の外を通り、
時間をかけて1番障害へ入ったため
かなりのタイムロス。
ドンマイアタシ( ̄⊥ ̄lll

気づいてませんでした。。。。

1から6まではほぼ狙い通りのラインを通れました。
強いて言うなら、前回のことが頭を
よぎり、スピードが遅かったことが
悔やまれます。(抑えすぎ

そして問題の7番。
入りは狙い通りでした。

し・か・し

忘れちゃいけないぜ
プチは切れ込み上手だぜ

せっかく狙い通りに入れた7番でしたが
締跡までもっていってやるって
内方の脚&騎座をいれておりましたが
自分が狙ったラインに気がいきすぎて
前傾が深く・・・('ロ`;)
むろん、それによって脚と騎座も伝わりにくく・・・('ロ`lll)

前にも馬を自分より先に走らせる
ということを意識していたのに
思い出した瞬間にはプチプラムが内方に
傾きすぎて、後肢コケタ('▽`ノ)ノ
ゴメンプチ
私が悪かった
私が悪かったよ( ノД`)ヨヨヨ

↑の図のようなラインになってしまって
結局よい内容ではありませんでした(・ェ・`

今後の練習の課題として生かしていきましょ('Д`)ノ


●おまけ●

競馬時代のアイアンプチプラムの写真を
発見(*゚∀゚*)キラーン
大体8,9年前だと推定されます。
9月7日2


あぁ・・・
クマできてねぇわ(;▽;人)

<< dc | ホーム | 攻城と結婚 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


