アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
631位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



記録的なまとめ

まずは日曜日、朝の状態ですが
幹線道路となる旧中山道がご覧の状態



何とか車を出せそうです。
が、ここまでたどり着けない(;ω;)
これはタケテンが歩いて様子を見に行って撮った写真です。

土曜の未明、30分ほど停電したウェイ地方。
30分で済んでラッキー、そんな感じです。



息子いるので停電とか厳しいです。
復旧して助かりました…

しかし隣の隣、箕郷地方では浄水場が積雪によるトラブルで滅菌できず、さらに配水量が低下してるとのこと。
配水車も出せない積雪のため、節水と水道水の煮沸指示が出てます。
身近な所での災害、怖いです。

先ほど高崎市立の幼稚園、小学校や中学校などは月曜日休みと連絡もあり、交通出来ない度合いが伺えます。

我が家は細道の中にあるので、我が家へつながる道が雪掻きして端に寄せた雪山で、車が通れない状態に。
せめて交互に積んでくれたらクネクネと通れるのですが、これもまた豪雪に慣れないためでしょうか。

さらにタケテン、17号の写真も撮ってくれました



確かに通れそう。
ここまで来れたら、の話ですが。

さて、我が家の食材、残すところ僅かです。
明日の夜までは大丈夫かな、という所なので何とか乗り切れそうですが、節約するに越したことはないですね…

そら家やララ家、セナ・デューク家、さくら家、エース家の皆様
大丈夫でしょうか。

我が家より雪深い場所にいらっしゃるので心配です。
雪掻きとかで体が痛くなってませんか?
温かくして、ご無理なさらないでくださいね。
また、雪掻きで事故などもお気をつけくださいませ。

夢月家やまろん家の皆様も、我が家と同じ苦労があるはず。
晴れてるので、明日にはもっと回復するはずですので、無理しないで乗り切りましょうね!
買い出しも、今日はまだ無理しない方がいいと思います。

ただまた水曜日、雪マークが。

今回の反省を生かして準備しとかないと、です。

<< コンビニまでの散歩 | ホーム | 何じゃこりゃー! >>


コメント

我が家の方は除雪車が壊れたとかふざけた事を業者が言っててエライこっちゃです(TT)
今日はお店も開いているようで国道にでれば何とか生活できそうです明日は皆さん仕事に行けるのだろうか…。
そら君ぱぱさんとか大変そうですね\(>_<)/
今、天狗に行くともれなく雪中遊泳が楽しめると思います!
行ければですが(笑)

>さくらママさん

除雪車が出ないのは厳しいですね。
類いまれなる積雪量で除雪車もいっぱいいっぱいになってしまったのでしょうか。
こちらは除雪車の、じの字も出てこない役所なので(そもそも保有してない気が…)、人海戦術あるのみです。
買い物少し行ってきましたが…
3/11を思い出すほど何も食べ物がありませんでした…

天狗は…無理ですね(笑)

生まれて初めての経験。

大雪と人生初めてのスタック。
今まで雪国と思ってたそら家ですが、もうそんな言葉では表せない状況です。
1m以上の積雪。除雪車すらきません。
人力での雪かきすること約50m。
郷原駅までの15km、なんと車1台通れるだけしか雪かいてません。
挙句のスタック初経験。

天狗?
今日は休館の旨、行政無線が流れました。
ラン?
さくら家でもこの雪じゃ行けないでしょう(笑)

そんなわけで、明日は仕事休みます。

そらパパさんの所は大変そうですね(T△T)
大戸の信号から大戸口の信号は車一台やっと通れるだけです。
しかもさっきまでタンクローリーの横転のため通行止めでした( ̄▽ ̄;)
さくら家は今日、どうしても仕事で出なくてはならず草津まで一台出勤しましたよ!
天狗は雪の中だそうです…
逆に草津町は除雪がしっかりしていてびっくりしたそうです。
さすが本物の雪国ですね!

明日は郡内学校は休校だそうです(^-^;
早く皆さんが通常の生活に戻れますように!

>そらぱぱさん

1m…((( ゚д゚ ;)))
もうお疲れ様です、としか言葉が出てきません。
食べ物がどこもなくなってしまっていて、本当に災害レベルです。
明日といわず、休める限り無理せず休んでください。
いつもとは違うのですから、しょーがないです(;ω;)
タケテンも明日は休んで欲しいのですが…
やらなきゃいけない仕事がある、と気張っております(・ω・`)

天狗?
ラン?
それところじゃないですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

>さくらママさん

うわぁ…
タンクローリーの横転とはまた、とんだ災難ですね。
しかも草津ですか。
お仕事でも、無理ならやめた方がいいです。
命あってのものです。
しかしさすが草津、ちゃんと対応されてるのですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


