アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1025位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


ストレスなのかヤキモチなのか

あずき、食欲がありません…
具体的に言うと、ドッグフードに対する欲がありません…
鶏ささみとか、ジャーキーは速攻食べちゃうんですがねぇ
フードボイコット?



ワンたんの泣き声とかで1番ダメージ食らってるのかもしれません…
昨夜は夜中に吐いて、少し下痢に近いウンピに(ノД`ll)



年末年始のため、いつも行ってる病院に電話しても通じず。゚(゚´Д`゚)゚。
さらには今朝、産後一週間検診ってことで、ワンたんの通院もあり朝からドタバタ

さらに言えば、夜はワンたん寝てくれなかったので、皆寝不足な忙しい朝でした。

知り合いのツテで、看てくれる獣医さんがいて、タケテンはあずきと
私はワンたんとそれぞれ病院に向けて出発しました。

ワンたんの方は健康!
黄疸もかなり正常値になりまして、体重も3800gになってスクスク育っております♪

あずきの方は、病院着いたら絶好調…
とても元気だったそうで、原因分からず…(^_^;)
とりあえず抗生物質と消炎剤、補助液(点滴的なもの)を3本注射されて帰ってきました。

元気は元気で、遊んでーとも言います。
夕ご飯は細かくジャーキー割いて混ぜたら、ふやかしたフード食べてくれました(*´∀`*)

なんなんでしょうねぇ?

やっぱりストレスなのかなぁ…



私たち夫婦も、ワンたんとの生活パターンに慣れて行くのに必死ですが、あずきも必死なんですかね…
なるべく、あずきの様子みたりして、あずきが不安にならないようにしていきたいです!

あー…
今夜は多少、まとまった時間寝たいー(^_^;)

<< 年越し 2013年 | ホーム | お疲れ >>


コメント

ワン語が話せたら・・・

こんな時、あずきちゃんの言葉を聞いてみたいですね・・・。

うちに居たネコ2匹、夢(前のコーギー)が新しく家族になったら、2匹そろって屋根に家出(?)を繰り返しました。(外へは出さないネコたちでした) 2~3ヶ月したら、ネコパンチする仲になって安心した思い出です。

あずきちゃんもお姉さんへのステップ、学んでるのかしら。お大事に♪

ワンたん、順調で何よりです。

あずきちゃん心配ですね!
ワンたん君のいる環境に慣れないのもあるかもしれませんが、頑張り過ぎのママさんを心配してるのかもしれませんよ(^ー^)
お正月休み、夜のミルクとお世話はパパに任せてあずきちゃんとゆっくり寝て下さいね♪パパさんガンバですp(^-^)q
ママが参っちゃうと家族みんなが参っちゃいますから!
今年も残り後1日、来年もあずきちゃん一家にとって素晴らしい1年でありますようにv-22

>夢母さん

こんばんわ〜
やはり新参者が現れると、先住民たちは困惑しますよね。
それでもやはり、時が解決してくれるんだなぁ、と夢母さんのコメみて改めて思い直しました(*´∀`*)
2、3ヶ月するとワンたんももう少し夜中は落ち着きそうなので、あずきも慣れてくれればいいなぁ、と願ってます♪

>さくらママさん

ありがとうございます。
友達からも頑張り過ぎないように、と言われます(^_^;)
どうも私は細かいので、手を抜くのが難しいみたいです。
でもパパも頑張ってくれてるので、今のとこ大丈夫です♪
寝られそうな時は、寝ていいよー、とワンたんを見ててくれます(*´ェ`*)

余裕がなくてあずきにあたっちゃう、なんてことにはまだなってないので、そこは良かったなー…なんて感じてます。
あと1日で年越しですね!
そしたら、あずきも年を重ねるわけです。
いいお姉ちゃんになってくれたらいいなぁ、と思ってます(*´∀`*)

来年も宜しくお願い致します。


あずきちゃん、大丈夫でしょうか


突然環境変わって、あずきちゃんも疲れる頃合いですもんね
アルも最初寝不足でした

あずきちゃん、早く落ち着きますように

お世話になりました。

新しい家族も増えてよい新年を迎えられそうですね。
子育て大変でしようが、頑張るしかないですね。
あずきちゃんもそうかもしれませんが、パパもママもストレスためないよう、たまには、チカラ抜いて子育て楽しんでくださいね。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

>アル母さん

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
あずき、今日は少し落ち着いてきたようです。
アル君も寝不足なりましたかぁ(ノω=`)
ワンコさんたちも大変ですよね…(^_^;)

あずき、早くこの生活に慣れて体調戻るといいな、と願ってます

>そらぱぱさん

ありがとうございます。
もう少しして慣れてくれば、力の抜きどころとか分かるんでしょうね(*´ェ`*)
ストレス溜めないようにタケテン、あずきと力を合わせたいと思います(*>ω<*)

こちらこそ今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いしますヽ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


