アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


カムバック

昨日から母子同室になり、二日間をワンたんと過ごしました!
まだまだワンたん、夜行性ですね!
夜は寝付き悪いです…
周りへ配慮してるから、そう感じるだけかもですが

寝たい時に寝るんでしゅよ


本能のままだもんね!!



まずこの時期はひたすらに母乳あげ、足りない分をミルクでカバー!
15日の夜から母乳開通して少しずつ出るようになってきました!
今日も出てますが、まだまだ量が足りず。
でも一度の授乳目安の半分を越える分を飲んでくれるようになりましたよ!*\(^o^)/*
ワンたん、飲むの上手です( •ॢ◡-ॢ)-♡

ミルクですが、腹持ちのいい人工乳でも最高開けられる時間は3時間。
飲み終わってから寝かしつけるまでに時間がかかることも。

つまり寝る時間なんてないのです(-ω-;)

やぁ…
入院してから痛みでまとまって寝れた最高時間は4時間でしたが、ワンたんきてからは最高時間2時間です…
15、16日それぞれ一日の合計睡眠時間は両方とも4時間くらいでしょうか。
聞いてはいましたが、本当に母親って寝れないんですね!!(>_<)
母乳あげながらコックリコックリ船を漕ぐことが増えてきました(笑)

母乳に関しては不安激減したのですが、ワンたん母子同室となった15日からずっと黄疸不安が。
規定値の上限ギリギリ。
16日には規定値を越えてしまい、血液検査をすることに…
でもとりあえず血液検査では規定値以下だったから良かったのですが、看護師さんから

「いっぱい母乳やミルクをあげて、下からだしてもらって循環させましょう」

と言われました。
なので頑張って夜中も授乳室行って母乳+ミルクを2時間ちょいであげに行きました。
そして今朝、16日より初期測定は少し下がりつつも規定値オーバー。
血液検査したら大幅にオーバーして19.5という20の大台手前に(ノД`ll)
(規定値は15です)

これまた急遽、光照射療法すると言われ、ワンたんは新生児室に逆戻りしてしまいました…(;ω;)
確かに白目がとても黄色かった…



ワンたんに後光が…Σ(゚д゚|||)
授乳のタイミングだけ聞いておいて、ウェイが授乳室に出張して、その時だけ交流がある感じです。
連れて行かれる時、身を引き裂かれる思いで哀しくて哀しくて溜まりませんでした。
でも早く治療しないと治るものも治りませんし、早く治療すれば明日には帰ってこれるかもしれない。
そう受け入れようとしても情緒不安な産後のいま、涙を止める方法がありませんでした。
(寝てもシャワー入ってもダメだった)

いまは少し落ち着いてきましたが、本当に涙脆くなっちゃった!!!
どうしよう、治したいよー!・゚・(ノД`)・゚・


とりあえずワンたん、明日の午前に再検査があり、その結果次第で同室カムバックとなります!
頼む、カムバック!!!
…でも帰ってこないパターンも想定してないと、また大号泣するから予想はしておかねば(・ω・`)

そんなウェイのこと、一生懸命タケテンがフォローしてくれてます。
気持ちのケアも、少しでも一緒にいてくれたりして安心します(´ω` *)
タケテンにもすごく感謝しているのです。


育児って本当に手がかかるし心穏やかでいられませんね…
世のパパママに感謝、尊敬しなきゃですね!


そんな親心子知らず、後光が差してる状態で、お手々のチェックに余念がないワンたんなのでした(^_^;)




◯オマケ◯


あずきの体調不良ですが、今日は持ち直したそうです!
今夜は食欲もいっぱいあったとか♪

遊んでください♡


やっぱりどの子も、少し煩いくらい元気なのが1番なのです!!
神奈川のあの子も復活しますように!(^人^)

<< カムバックしました! | ホーム | あずき不調… >>


コメント

なんだか私もうるうるしちゃいました。

母の愛、ダンナさまの愛、ワンたんの愛
あずきちゃんの愛、ついでにきなこちゃんも♡

黄疸って無知なわたし
タイヘンなんですね
いつも一緒にいられますように☆

>夢母さん

コメありがとうございますっ
世の"親"、特に母親は本当にスゴイんだなぁと思いました。
でもこれからは、少しずつ手を抜ける所も見つけなきゃ行き詰まりそうなので、バランスよくいきたいです(^_^;)

黄疸はひどいと脳障害起こすそうなのです…
それは避けてあげたいです(´ω`;)

応援もありがとうございます!
明日からまた一緒に過ごせますように(^人^)

黄疸心配ですね。でも病院に居るときで良かったです!
すぐに治療できましたもんね!今日はきっとお部屋に帰って来ますよ♪産後は涙もろくなりますよね(^-^;
これから色々な涙を流す機会が増えると思いますがそのひとつひとつが良い思い出です!
旦那さんはもちろんですが、辛いとき、いっぱいいっぱいになった時あずきちゃんときなこちゃんがこれまで以上に癒しの威力を発揮してくれるはずv-238
私も子育て、仕事といっぱいいっぱいになったときはさくら達に救われてます(o^∀^o)
退院すると気持ちも落ち着くと思うのでもう少しの辛抱ですp(^-^)q

きっと大丈夫です!!!!


本当に病院居るときで良かったですよね

うちもある心配事ありましたが、治ってきているので良かったです。なので大丈夫ですよ!


おてて、大きいですね(o゚▽゚)o
きっと大丈夫

>さくらママさん

おはようございます!
本当に涙脆くて困ったます…(´ω`;)
優しくされても泣いちゃうので、どーしろと(笑)って感じです(^_^;)

黄疸、自宅に帰ってからの発症じゃなくて良かったとは思います。
励ましのお言葉、沁みます!
戻ってきますように!!

自宅に帰ったら、いっぱいきなこ姉さんとあずきに癒してもらおうと思いますよー♡

>アル母さん

おはようございます!
本当に、入院中で良かったです。
それに昨日、今日が黄疸がピークを迎える頃合いなのだとか。
今日下がってくれてることを祈ります!!

励ましのお言葉、本当に嬉しいです。
大丈夫、この言葉でとても肩から力を抜いてくれています。

やはりどのご家庭でもさまざまな心配ごとありますよねっ
なお君、良好なようでホントに良かったですね!!*\(^o^)/*

大丈夫!

こんにちは。
さぞや、心配で胸が苦しくて辛かった事と思います。
幸い、入院中で良かったですね。きっと大丈夫です。
周りにも心強いスタッフの方もいるでしょうし、
何よりもタケテンさんがいますから。あずきちゃんも待ってます。
だから、大丈夫です。
すぐに軽快する事を心から祈っております。

>アル父さん

ありがとうございます(>_<)
みなさんに励まされ気持ちが上向いてた午前、黄疸検査でとりあえず同室に戻って様子を見ることになりました!
光をあてずに経過をみて、また黄疸検査するとのことでした…
心配もありましたが、何より離れることが哀しくて、ワンたんが戻ってきた途端にウェイ、元気です(単純)

そう、私にはタケテンやあずき、きなこもついててくれますし、何よりネットを介して言葉をかけてくれる皆さんがいます。
私は本当に幸せ者です(*´∀`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


