アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
918位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


出てこんで?

皆さま、ちょーおはようございます。
眠りが浅いので朝も早くから起きて活動しちゃってるウェイであります。
1人の夜は最後だったのによく寝られなかった…無念…

退院するまでひたすらに子供日記になるというか、入院実録になる予感プンプンですが、お優しい方、お付き合いください(´ω`;)

午前中、10時過ぎにあった回診のあと、ひたすらに強い子宮収縮にやられて初乳の機会を逃したウェイです(^_^;)

あかんがなー


と、デカイお手てで突っ込んだかどうかはご想像にお任せします(笑)



そんなこんなでシャワーのことも聞けず午前が痛みと戦ってたら終わってしまいました…(^_^;)
予定ズルズルなのです。
ってか病院側も土曜日で人出不足だからかスケジュールが大幅に遅れてました。

ちょっとお待ちくださいね

の、ちょっとが30分以上かかってました。
忙しいなら、少しお待ちになってもらえますか?と言われた方が気楽なんだけどな…

そして何時になってもワンたんが来なくてお昼ご飯きましたで



カツドーーーン!!
全部食べられなかったです。
やはりまだ油物への抵抗感があったらしい…(´ω`;)

食べ終わってやることなく、フロアの廊下を徘徊してたらタケテンが来ました(・ω・`)
14時半にとうとうナースコールし、初乳をあげられないか聞いたら、すでにミルク後とのことで面会だけでも連れて来てくれました。

その時にシャワーについても聞いたら、入っていいってことだったんですが、時間も遅いし授乳したいし、で蒸しタオルにしました。

個室にシャワーついてるのでいつでも入れるだけ、もったいなかったです。
髪の毛くらい洗いたかったなぁ…
身体も脂汗かいてるしなぁ…
それを考えたら夏じゃなくて良かったかも!!(ll゚Д゚ノ)ノ

ワンたん、到着してしばらくしたらギャン泣!!
抱っこすると治まりますがベッドに戻すとギャンギャンー
タケテンの抱っこ練習兼ねて抱っこしてたらー…



ガン見してました(笑)
よくは見えてないはずなんですけどね(*´∀`*)
早くもデレデレなパパですよねー☆

ベッドに戻すとダメなので、ちょいとナースコールしたらお腹空いてるのかも、ってことで授乳してみることに!!

ワンたん初の授乳でちゃんと吸ってくれた!!
…が、出ない・゚・(ノД`)・゚・
摘まむとプクッと出るレベルでお腹は満たされず…
でも空いながら寝ちゃったのでそこまで空腹ではなかったのかも。

帝王切開で急に産むと、オッパイの出は悪いんでしょうか?
吸われ始めていけばそのうちに出るだろーって高を括ってたので少し不安になってきました…

また、乳首の吸い方が上手いのか、乳首マッサージが効いてるのか、チュパチュパは痛くなかったですよ!
最初はちくっとしたけど、後半はムズムズするって感じるくらいでした。
でも吸い付き弱いわけじゃーないようなので安心しました。
むしろ吸われてる時の子宮収縮の方が痛い…(笑)

平日になったら、助産師さんにオッパイマッサージ出来ないか頼んでみようかな…
月曜日にゴッドハンド婆様がくるらしいのです(σ´∀`)σ

夕方はちょいと手続き関連でウェイが心配し過ぎて大号泣!
タケテン、最後に撃沈する疲労感に襲われてました…
でもその問題はおかげで解決したので本当にありがとうなのです。

大号泣になったのは、今回のことがキッカケなだけで、今まで飲み込んでて我慢してたものが決壊したんでしょうね。
そのあとはどんな些細なことでも号泣!!
どーしたの私の涙腺!

だって!
本当にびっくりしたんです…

あずきのフード食べる音を電話越しに聞いただけで泣けるなんて…

どんだけwww
って感じでしたよ、もー本当に…
多分あずきが元気で暮らしてるのがわかって嬉しくて泣けたんだと思います…
これもあれですかね、産後は情緒不安定になるって聞いてたアレでしょうか?

泣いたせいで熱が38.4℃まであがってしまいましたが、寝る前までには下がって気持ちも落ち着きました(*´∀`*)

その前にワンたんの二回目の授乳があったから、気が紛れたのかも!

その時のワンたん…
せっかく乳首吸い付いてくれても、ある程度で離しちゃう(>_<)

だって出ないやーん!!


諦めて寝られてしまいましたよ…
も、もう数日くださいね?(^_^;)

そんなわけで夜はその後に坐薬入れてもらい11時~2時半まで爆睡ー
でもそのあと、なかなか寝付けずに朝5時半~6時半まで寝た感じです。
お腹の収縮の痛みもありますが、切開したとこの引き連れる痛みもなかなかまだ慣れません。
切腹だけじゃなくて子宮も切ってるし、赤ちゃん取り出す際に膀胱や直腸、何と肋まで押したりして刺激してるそうなので、全体的に痛いらしいです。
そんなこんなで少しでも違和感あると痛いし怖くて眠りが浅いようです。
早くゴロゴロ寝返り打ちたいなー
新年のお楽しみかなー…(笑)

さーて!!
今日は午後からお客様がいっぱいなので、午前中にシャワー入っておきたいざますー♪( ̄▽ ̄)

そして今日からワンたんとドキドキな同室!
看護師さんにも助けを求めつつ頑張るばいー♪

<< あずき不調… | ホーム | まだもらってないの >>


コメント

懐かしい。

ウェイさんには怒られるかもしれないけど、子育ても始まったばかりで、これからいろんなことがあるんですよね。
その度に二人で悩んで、試行錯誤しながら時間が過ぎていきます。
うちも娘達が成人した時、嬉しいことも、辛いことも、悲しいことも、不思議とみんないい思い出になりましたよ。
そして今、娘が嫁ぎ、涙腺が緩んでいます(笑)

気楽にいきましよう。
子育てもろくにしたことのない、そらぱぱの経験談でした。
失礼しました。

>そらぱぱさん

子供のことは真剣だから、夫婦で意見がぶつかる時もありますよね。
分かり合えない時にもぶつかってしまうんだと思います。
その繰り返しをしてる間に、親の気付かないところでもいっぱい学んだ子たちは巣立っていくんですね。
そらぱぱさん、今から涙腺潤んじゃって、式だとどうなっちゃうんでしょう?(笑)
でもそれだけ、ご苦労もあったのでしょうね…
お疲れ様でした!
これからはお孫さん出来たら、そらままさんと一緒に楽ーな甘やかし係をエンジョイしてくださいね♡(*´∀`*)

パイは助産師さんにマッサージして貰うと良いと思います
でないですよねー(*´▽`*)

私も、産んだらすぐ出てくるかと思ったのですが、私の場合は全く用意してなかったので、角質からとってもらい悶絶する痛さのマッサージしてもらい確か出たかな…と
最初のお乳は黄色ですよね、是非含んで貰いたいですよね

私は今まだ母乳苦戦していますよ

お姉さまや経験者さんに聞いてみたらいいのでは?

私はミルク混合にしています。



赤ちゃんの背中スイッチですねー
私も、もーー!!と思いますが、今は吸っても真似だけしてすぐ寝るくせに!と思ってもお吸わせるとそれによりもっと出す準備するらしいので、赤ちゃんに従っていた方が良いらしいですね
ネット調べてすが。。



術中の押されること、あれがきつかったです。
私も緊急だったので、普通にご飯食べた後で、
つわり、つわり第2、最後の最後でまた吐きそう、ナンダヨコレ!と最中思っていました。

>アル母さん

コメありがとうございます!
御返事遅くなってすいませんでした!(ノД`ll)
母乳出ないよーと記事を書いたあと、夜になったらなんとなんと、お乳がパンパンに腫れて熱もちまして…
こりゃなんだ痛いぞー!!って思って乳いじってたら出ました!
か、開通したようです…。゚(PД`q*)゚。
ただそれ以降の張った痛みがヤバイです。
でも母乳、あげられるみたいでメッチャ嬉しいですー*\(^o^)/*

アル母さんにとっての妊娠は、最後までつわり妊娠だったのですね…
麻酔が悪影響したのでしょうか(・ω・`)
本当にお疲れ様だし、頑張りましたね!(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

これから大変なこと増えて行きますが、それと引き換えに大変なことも減っていくんですよね。
お互いに楽しんで頑張りましょうね♪

アル父さんやお母様、妹さんにいっぱい甘えていいんですからねーヽ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


