アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


まだもらってないの

おはようーございます♪
昨夜は3時間ずつくらいまとめて2回寝られましたー!
ざ…坐薬のおかげ(笑)

まだもらってないのよー!
と訴えてるのはワンたんです

早く母乳欲しいよぅ


本日から授乳が始まる予定なので、もうちょい我慢ねヾ(・ε・`*)



昨日は姉がお見舞いに、と持ってきたプリンを眺めること数時間。
なかなかお腹痛くて食欲回復待ちでした(ノД`ll)
看護師さんからはプリンなら大丈夫ってことで、痛みひいてからいただきましたよー!

午後はワンたん、二回もウェイルームにお呼び出し(笑)
まずはウェイ、抱っこさせてもらったよ!!



わわわ!
ちっちゃい(笑)
この時のワンたんはたっぷりミルク飲んだ後だったらしく、おネムネムー(*´ェ`*)
あくび止まりません☆
ミルク後のゲップがまだだったようで、元保母で3男子の母である姉がゲップさせてくれました(ベテラン)

タケテンパパはまだまだ不慣れな抱き方!



まだまだこれから、徐々にパパになろうね(笑)

病院側からは、元気なんだけど、大事をとってまだワンたんは新生児室生活。
30分後に帰って行ってしまいましたー(;ω;)

これくらいになると徐々にウェイの活動幅も広がり、トイレに行くのも少しスムーズに!
でも痛くてナースコール…orz

カロナールという弱目の錠剤の鎮痛剤をいただき飲みました(´ω`;)
お昼から出てる子宮収縮剤の影響もありそうですな。

夕方は母がきて、タケテンの両親も次々にきました!
さらにお夕飯も登場!
ご飯は全粥でしたが、他は煮魚と温泉卵と冷ややっこ!
お腹いっぱいになりました(*´∀`*)

タケテンも19時には帰宅しましたが、13時からずっと看護してくれていて助かりましたし、安心しました。
あずきは午前に散歩してお留守番部屋で爆睡だったみたい♪
いい子で助かりますです。

もしかしたら入院かもなー、と思いながら家で別れたあずきに早くもシック状態のウェイ。
あずきと再会したらあずき以上に興奮するかもしれん…(笑)
搾乳してタケテンにワンたん見てもらって、1日くらいあずきとどっぷりラブラブしたいわ…。゚(゚´Д`゚)゚。

2日前の別れた時のあずきさん
こんなでしたから!!



今朝もタケテンとラブラブ添い寝してたに違いない…
羨ましい…(・ω・`)

話し戻すと、昨夜は夕飯後に一気に痛みが増しました…
昼間に気が張ってて疲れが出たんでしょうね…
肋骨の右側が収縮したり、子宮の右側がヒクヒク収縮して激痛ー(ノД`ll)
すぐに坐薬いただき1時間近くしたら落ち着きましたが、脂汗がまたでちゃった…

それでも23時に寝つき2時半に起きました。
おぉ、3時間も寝れた!
トイレ行ったりしてから、また坐薬いただきまして4時に寝付いて起きたら6時半!!
おぉぉ、寝られた!!

そのまま起きて洗面したりトイレ行きました。
そうこうしてたら朝ごはんが♪



美味しかったでーす☆
栄養あるしお通じよくなりそうなラインナップ!
早速ですが、入院して初めてお通じありました。
チキンなせいか、ものすっごい少量しか出なかったけど、最初はそんなもんでいいや、と諦めました(笑)
出ただけマシマシ!

朝からベッドの上り下りが比較的早くなってきました♪
これでベッドの逆側からも降りられるようになると部屋の使い方が広がるんですが…
焦らないで頑張ります!!

さらに看護師さんから、様子次第では昼間ならワンたんと比較的長い時間一緒にいられるみたい!
ミルクの時間は帰っちゃうかもだけど、オムツ変える練習とか出来るのかな??
このヨチヨチおババ歩きなウェイが出来るだろうか?(笑)

でもやっぱり一緒にいたい、と思いますよ!

ボクもでしゅー♪


と、勝手にアフレコするウェイなのでしたー*\(^o^)/*
もしかしたら今日の昼過ぎにシャワー入れるかも、とのこと。
沁みそうで怖い((( ゚д゚ ;)))

手術から丸2日経ってないのに、もうシャワー??
日々すごい勢いで回復する人間の強さにビックリするウェイなのでした。
また下腹部シクシクしてきたので、更新後はゆっくりしよっと!

<< 出てこんで? | ホーム | 初めまして♪ >>


コメント

思い出せないけど。

何となくタケテンさんの気持ちわかります。
首の座らない赤ちゃん抱くの男は怖いんですよ(笑)
うちは年寄りがいたので、子守りをした記憶があまりありません。
タケテンさんも頑張ってくださいね(笑)

>そらぱぱさん

こんにちわ♪
男の人は力もあるから加減が分からず…
みたいな怖さがあるみたいですねー
手のひらも大きいので、つい手のひらで抱こうとするからバツグンな不安定さです(笑)
タケテンも応援あると喜びます!
ありがたいです(*´∀`*)

クリスマスのベビー服!可愛いのがあるんですね♪
最初の抱っこは怖いですよね(^-^;
その大きな手のひらは赤ちゃんをお風呂に入れるときに大活躍しますよ♪パパさん頑張って!

確か私は術後2日目でシャワーだった気がします

しかも、面倒だったので、次の日は入らなくて良いかなーと、予約取ってなかったら、看護婦さんに指摘され、わざわざ別のシャワー室案内され、次の日も予約取ったかチェックされました……

なのでOKでたら入って下さい。。。


意外としみませんし、傷は下なので見えません。

私も次の日から同室でしたよ
3時間おきでしたが夜は寝てくれず、がスタートしました。
ファイトです。

>さくらママさん

入院中のウェイのパジャマとベビー服は産院から支給されたものです。
可愛い季節ものの服、着せてくれるんですね!
私もビックリ嬉しくなりました♪

パパの大っきなおててでこれからは赤ちゃんと私と、あずきときなこ、守っていってくれたら嬉しいですね!
そしたら全力でサポートします(*´∀`*)

>アル母さん

こんばんわ♪
シャワー入られたんですね!スゴイです(;゚Д゚艸)
ウェイは結局説明不足で入ってよいと分かったのが15時近くに。
初めて入る時は昼間で、との指示だったので今日は入らないことになりました。
沁みないって効きましたが、あの狭いシャワーブースでコケたりしないかドキドキしますね…
変に力が入りそう。

翌日で母子同室とは…容赦ない病院ですね!((( ゚д゚ ;)))
うちはお部屋に連れてきてもらって面会自由で授乳も自由ですが、基本的に2日目まで新生児室になります。

いまの内に少しでもよくならなきゃ!と焦って動き回るせいで、たまに悶絶してます…(^_^;)
焦らないようにせねばー!!

出産は病気じゃないから回復も早いのでしょうね。
これからどんどん動けるようになるし、授乳とか
大変になるのでしょうね。

頑張って下さいね。

>お世話係さん

こんばんわ♪
そうですね、体力はある状態からなので回復は早い方なのかもしれません。
ベッドの上り下り、夜になるとゆっくりになってしまうこととかありますが、比較的素早く動けるようになってきました。
そういう1つ1つが良くなってるんだな、と感じます(*´∀`*)

身体的にまとまった時間、寝られなくなりました…
きっと授乳に向けて身体がそうなっていってるのでしょうね〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


