アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
27257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
988位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


初めまして♪

今日から追加されたカテゴリ、子供日記であります♪
初めまして、ハンドルネームはワンたんでーす♡

保育器から失礼しまちゅ♪


可愛いお声で泣きながら、突然の明かりにビックリしたワンたんでした(笑)
ワンたんは胎児ネームなんです!
理由…?
犬っぽい胎児ネームにしただけでーす(笑)
次はニャンたんかも☆



さてさて、昨日の夕方は入院して検査してたら急に人が集まって騒がしく。
あれこれ、アル母さんが言ってたみたいな雰囲気ですやん?
とか思ってたら、やはり帝王切開のお話が。

張ると赤ちゃんの心音が下がってしまうから、初期の張りでコレだと分娩中に危なくなるかも。
だから帝王切開しましょう。

その結論が副院長先生から発せられてから早かったー…
オカンとタケテンの目の前であれよあれよと書類手続きが終わり、18時半には手術開始!!
入院が16時半だったので、ホントに電光石火の如く…

背中の方から硬膜外麻酔というやり方で脊椎付近にある子宮近辺の痛覚を麻痺させます。
これにより下半身麻痺状態へ。

これがまたキツイ(^_^;)

丸まって!と身体を丸ませられるんですが、大きくなったお腹が圧迫され、またお腹にも圧迫され、お腹痛いわ息出来ないわでアワアワ…(´ω`;)
うーうー言いつつ息を出してリラックスすることだけに集中しました。

それも20分ほどで終わり、もうまな板の上の鯉となったウェイ(ll゚Д゚ノ)ノ
そこからも早かった…
何か引っ張られる強さでビビりましたが、痛みではなく。
でもその強さは痛みと似た恐怖でした。
身体は勝手にガタガタしてました((( ゚д゚ ;)))
ウェイたんチキンなの☆(´ω`;)

そして、もう出るよーとの副院長先生の一言があったあと、

うぇあーんおあーん!!

との嗄れてない可愛い声がぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ヤダなに、チョー可愛い声!!
元気そう眩しそうでも元気そう。
色々な気持ちがグルグルしましたが、まずはお疲れ様と声をかけ、頑張ったねと呼びかけました。
お腹の中で頑張ってましたからね。

そしてワンたん、すごいのが産まれたてなのにキレイな姿だったこと。
もっと白い何かがついてたり、青かったりシワシワだったりを予想してたのに、プルンプルン肌!(ll゚Д゚ノ)ノ
なにその潤いwww

目を開けて、見えてないけどコッチ見て、ウェイの指(と残念ながら看護師さんの指も)を握ってくれました♡
思わずホッペを指で両方からムニムニうにうにしちゃいました。
柔らかい(*´ェ`*)
そして潤いがw

体重は予想よりした回り約3260g!
何とジャストサイズ…
そしてなんやかんや予定日産まれ!
真面目か!!(ll゚Д゚ノ)ノ

うそうそ、嬉しいですよ♡
可愛いサンタの格好で手術室を後にしたワンたん。
パパのタケテンが初抱っこー(*´ェ`*)



私より先に…
しかもワンたん号泣(笑)
きっと慣れない不安定な手つきだったに違いない(ノω=`)

そして18時半から始まった手術は19時20分に終了!
ウェイは回復室へ移動となり、そこでオカンやタケテンと話して一泊!

他にも回復待ちの方々いましたが、何か孤独…
そして麻酔が覚め始めて21時半には地獄イーン!

セルフの痛み止め(30分間使用出来なくなる時限つき)



左のボタンをポチっとな、すると点滴に痛み止めが入ります。
ハイテクでさーね!

でもそんなんじゃ足りないわけで。
筋肉注射で痛み止めしてもらうも無理。
腰とお腹を布団ハサミでつままれ引っ張られるような痛みが永遠とつづく…。
こりゃ寝れないし無理。
ねだりまくって座薬を22時くらいにいれてもらったら何と!
寝れましたよ…(笑)
素晴らしいね、座薬。
以前、全身麻酔で鎖骨骨折の手術した後も激痛でしたが、座薬に助けられてましたから、座薬はホントにすごいと思いましたよ。

しかし4時間たたないと次は使えず。
座薬の効果があったのは3時間くらいで、中1時間が辛かった。
寝れると言っても15分とか20分間隔で目が覚めるし、寝返り出来ずなので朝には身体バキバキでした。

朝は7時に完全に覚醒しちゃって、それからは痛みと戦いながら時間を潰しました。
朝9時に回診があり、病室に帰れることに!
今は個室でのーんびりしてます!
そんでもってお昼が!!

コチラ(σ´∀`)σ



はい、お昼だそうです。
じょ…徐々にだもんね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)


そして飲むために身体を起こしたウェイ。
看護師さんの助けもあり、何とか座れた!!

ウェイが!ウェイが立った!

とアルプスの少女も喜んでくれたはず(笑)

と、まぁこれまでの経緯です♪
あとは午後からチラホラお客様やらくるので、それまでに歩いてみたり、トイレ行ったり出来ないとな…
痛いけど、離床がんばります!!
そしてワンたんに初乳あげに行かねば!!!


○オマケ○

今朝のあずき、タケテンの腕枕にて爆睡(嫉妬)
間違いなくブサ可愛い。



その後は石原緑地へお散歩行ったみたいです♪



これでお留守番もバッチリね!

<< まだもらってないの | ホーム | 産まれました! >>


コメント

おめでとうございます。

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。
まだまだ痛みは抜けないと思いますが、休める時に休みながら、慌てず、焦らず、ゆっくり子育てして下さい。
帰宅後のあずきちゃんの反応が楽しみです。
再会の日をアルも楽しみにしております(あずきちゃんラブだから)。

タケテンさんも、おめでとうございます。
ウェイさんのサポートしてあげて下さいね。
アル父はあまりできていませんが…
会った時には色々と父親談義しましょう。

>アル父さん

コメありがとうございます♪
そうですね、まだ最初は赤ちゃんも大きな声で催促しないので、慌てず焦らず安全に、3A運動でゆっくりパパママになっていきたいです!(σ´∀`)σ
タケテン、結構頑張って今日は介護してくれました(*´ェ`*)
ホントに助かってます♡

ぜひとも父親あるあるとか盛り上がってくださいませ(●'w'●)

おめでとうございます。

タケテンさん、ウェイさん、おめでとうございます。
育児日記楽しみにしてますよ。

>そらぱぱさん

ありがとうございます♪
おかげさまで元気な男の子を授かりました♡
これからがまた違った大変さが出てくると思いますが、それをなるべく楽しんでいきたいです(*´ェ`*)
子育て記とあわせ、変わらずにあずきやきなこもよろしくお願いします(*/▽\*)

おめでとうございますv

元気そうなワンたん、ホントにツヤツヤぷるぷるですねv
ウェイさんはこれから離床が大変でしょうが、がんばってねv

タケテンさん、ウェイさん、おめでとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>guusan

ありがとうございます!
徐々に乾燥?脱皮?始めてますが、まだまだツルツルムニムニで可愛いです♡
離床、頑張ります!
張り切り過ぎてたまに悶絶してますが、看護師さんに褒められ天狗になりもっとよく動くので、歩行器要らずもそろそろです(笑)

クラブのお馬たちは変わらずに元気でしょうか?
しばらくクラブの人や馬に会えず、淋しく思ってます。
ラブリーコンコルドが冬の元気を爆発させて人落とし楽しんでないか、心配であります…(笑)

>管理人コメの方

応援ありがとうございます!
さらに初コメ、ホントにありがとうございます♡
いつも見てくれてるのですね!嬉しいです(*´ェ`*)
タケテンにお願いが増えてしまいそうですが、今も十分甘えさせてくれてるので、甘え過ぎないようにしたいと思ってます(笑)

ただ、残念ながらコメくれたのに、交友関係が広過ぎるのか思い当たる方が多くてどなたなのか特定出来ませんでした…
もしまたコメいただけるようであれば、もう少しヒントお願いいたします*\(^o^)/*
(どこでいつも会う方なのか、などなど)

もしかして、会社のあの背の高い人かな!?と思ってますがハズレてたらすいません(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


