アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1289位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



怖い怖い

日曜日の深夜にあるF1(ドイツグランプリ)
のレースを時間間違えて(テレビ版のせいで)
おもいっきり荒れたシーンを見逃して
悔しい思いのウェイからこんばんみー!

思いっきり愚痴から入ってみたよ?(*´ェ`*)
かわいい愚痴でそ?^w^

さてさて
先週の土曜日は怖い思いをしました。 愛馬アイアンプチプラム。
やはり彼女はなんといっても怖いのが
足元。
足元というか足運びとも言うのか。。。

土曜日の馬場は最悪でどろどろの
泥沼状態。
いつになく脚を使って
一生懸命に動かしていた。
(おかげで月曜日はかかとを下げるとつる始末。

だけどめりはりが足りないのもあり
ジムナスティックでプチプラムに
エンジンがかかる('▽`ノ)ノ

障害間よりもリズムを整える作業のほうで
強い扶助を用いてしまったため
ジムナスティック内にて抑えが効かなく
なってしまった( ノД`)オォウ
ジムナスティック内での早さも恐ろしかったが
その後抜けたあとのぬかるみに
抑えられない状態で入ったことが
一番怖かった。
ナニが怖いってプチがこけたりして
横転したら、足を怪我するんじゃないかとか
自分より馬が危なくて怖くなった。

そういった状態になったとき、
(そういう状態にしないようにする話も聞いたけど割愛
死ぬ気で、馬の口が割れるくらいに
引っ張り倒すくらいの気持ちに切替ることが
できないと、プチプラムを本当に乗りこなすことは
できない。
といわれました。
確かに、引っ張り倒したあとどうなるか
予想はとても簡単にできるけど
それを振り切って実行してみる心の切替こそが
大事。
らしい。

まず、実行力をつけないと対処もくそもねぇって話ですよね。
なんかしみじみ話を聞いてて思ったなぁ。

という理由から
8月のサマーホースショーでは同じような状態になった
ときに、対処する心構えというか気持ちの切替が
できないので1mクラスは断念。
ウンいいさ
プチも若い。
私も若い。
これで焦ってもしょうがないし、他の人が
どういった競技にでようと
悔しがっていたってしょうがない。
自分の実力と、年齢と、未来と
しっかり考えたうえで90cmクラスで
頑張ろうと決意したのでした。

とさ!


●おまけ●

うちのメロもとうとう1人立ち。
私も近いうちに1人立ちしてやりたいもんです(・ェ・`
でもなんか生えてる黄色いやつが
めっちゃ気になるんです。

7月24日

<< 伊豆旅行 | ホーム | 合同ギルハン >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


