アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
22221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
841位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


手作りご飯

体調ほぼ戻ったあずきです!
今日は昼、ウェイとペット同伴可のお店にランチ行く時、家出てすぐウンピしましたが、いつものいいやつでした*\(^o^)/*


この調子ならお薬もういらないね!
でもあと少しお腹に負担かけないようにと、今夜の夕飯は手作りご飯にしましたー♪



茹でたサツマイモの味見済みで、早く食べたいあずきなのです(笑)



具材はいつものフード少量と茹でサツマイモを主食に。
さらに大根と人参、キャベツを煮ました♪
お米は…美味しいのバレるとねだられそうなのでなしで!
赤ちゃんの離乳食狙いそうだし(笑)



茹で汁は捨てたけど結構いつもよりボリューミーになりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
大根とキャベツはほぼカロリーなしなので、大丈夫かと思います。
味付けはなし!
サツマイモや他野菜の甘さで十分なのであります(σ´∀`)σ

欲しい?欲しい?



見せびらかすウェイをひたすら見つめてるあずきなのです。

早く食べたいです


じゃあ、お食べやさーい♡
よし、の一言で素早く食べに行きました!



でも食べるスピードは上品なのよね(* ´_ゝ`)
そんな噛まなくてもいいご飯なのに、食べ終わるのに1分以上かかりました(笑)

味わってるんですー!


はいはい
作ったかいがありますよ(*´∀`*)
また少しでも体調おかしい時は、手作りご飯にしようと思います♪


◯おまけ◯

あずきとの散歩帰りに、ご近所の方に行きあったら一言

「頑張ってるわね~!(^O^)」

と言われました。
やっぱり妊婦さん、ウォーキングが鉄則なんですかね?(笑)

<< あずき出禁! | ホーム | あずきプチ不調… >>


コメント

調子戻って良かったですよね
良かった!!

手作りご飯、ウマウマですよね

うちも大根とかサツマイモとかあげますよ
大根、いいみたいですね

>アル母さん

ありがとうございます♪
おかげさまで良好ですヽ(≧▽≦)ノ
いままで大根あげてなかったのですが、ネットで調べたら大丈夫とのことで、人参と一緒に茹でてみました♪
サツマイモは前から茹でたものあげていて、好きみたいです(*´∀`*)
ついでに人間も茹でたサツマイモ、夕飯にいただきました(笑)

胃腸の弱いワンコには、フードだけだと胸焼けみたいに荒れちゃうみたいですね…
アル君もですかー?(・ω・`)
アレルギーあると色々大変ですよね(ノω=`)

>拍手(夢母)さん

あずき、喜んでくれたと思います(*´∀`*)
以前、サツマイモ+フードでも吐いた時期があったので、手作りご飯、吐かないといいなぁ…と願ってます(^_^;)
現在は大丈夫なようです!

あずきちゃん体調崩してたんですね、快方に向かっているようで良かったです(o^∀^o)
手作りご飯、偉いです!さくらに作ってあげたことないな(^-^;
野菜は畑から直で食べてはいるんですが(笑)
手作りご飯で調子が好ければ赤ちゃんの離乳食作りと一緒に作れそうですね♪
余談:日曜日に知り合いに赤ちゃんが産まれたので会いに行って来たんですが、ちいさくて可愛かった~v-238
見てるだけで、みんなが笑顔になるすごい存在です(о´∀`о)
もうすぐですもんね~楽しみにです!

>さくらママさん

おはようございます♪
私もいままで対した手作りご飯、作ってなくてサツマイモ茹でるくらいでした(^_^;)
確かに離乳食っぽいですね!
あずきに狙われちゃいますねー!厳重注意せねば(笑)
まだ陣痛?ってものは来てませ〜ん…
いつ会えるのやら?楽しみですヽ(≧▽≦)ノ
…が、怖いです(笑)

ごちそうだ。

野菜一杯で身体によさそうなご飯ですね。
そらはフード瞬殺。
鵜呑み状態なので、前に吐いた時にそのものがでてきたことがあります。
その点、あずきちゃんはゆっくり食べるんですね。
野菜もいっぱいとって、体調戻ってよかったですね。

大した事なくて良かったですね。
我が家も消化を助ける酵素を入れてみようかと思って
ポチったところです。ミミのブリーダーさんから
良いと聞いたので。アンディも若干弱い気がしているので。

>そらぱぱさん

こんにちわ♪
頑張ってみましたー!
昨晩のご飯を吐いたりしなかったので、今夜も少し手をかけてみるつもりです(*´∀`*)
そら君、食いしん坊さんなんですね(笑)
でもそれは健康の秘訣ですよ!
うちは食べるのゆっくりだし、子供の頃はよくボイコットされたので心配でしたよー(;´Д`)

>お世話係さん

ミミちゃん、吐いたりしますか?
アンディ君はたまに吐くようなこと、ブログにあった気がしますが、アンディ君もなのでしょうか…?(・ω・`)
犬はもともと吐きやすいと聞いてましたが、あずきは1歳の時は毎晩のように夜中吐いてました…
その翌朝はご飯ボイコットしたり…
共働きなので日中は心配で心配で、胃が痛くなる日もありましたが、一日3食にしたり、フードもラム系に変えたりしたら、全然吐かなくなりました!
酵素で消化を助け過ぎて胃が空っぽになると、それでまた吐く場合もあるので、一長一短かと思いますが、それぞれの子にあった食事スタイルが1番なのかと思います(*´∀`*)
お互い、心配し過ぎず頑張りましょうヽ(*´ェ`*)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


