アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
631位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


あずきプチ不調…

今日もポカポカ日和でちょっと体調よくないあずきですが、縁側や布団で幸せそうに昼寝してます(*´ェ`*)

11/28の朝、ティッシュで掴める程度ですが、ゆるゆるウンピを短時間で2回して、昼に消化中のフード吐きました(´ω`;)

ふぁぁ~、そうでしたっけ~?


今日はスッカリ落ち着いていますヽ(≧▽≦)ノ
今回は不調→回復の忘備録でございやす!



夕方には胃液を吐いたので、夕飯はふやかしたフードに。
口元のカイカイがいつもより多く、耳の中もいつもより赤味が強いのでアレルギーの薬を飲ませました。

翌日29日はスッカリ元気になりましたが、ウンピしない…
昨日だし過ぎたからかな!

なんて思ってたら30日の夕方に普通のウンピ。
でも一日してなかったから、いつもより臭い!
元気そうなので石原緑地へ行き、ロングリードで走らせて帰宅すると、ご飯後にまたウンピ!!(;゚Д゚艸)
普通のウンピ(でもやっぱりいつもより臭い)だったので、溜まってたのか?と判断。

そしてこの日の夜は臭くてウェイが目を覚ますとウンピ!!
どうしたのやら、と思ったら今度はオシッコで起こされる…
いつも寝たら朝まで寝てるあずきにしては珍しい。
さらにいつも眠そうな顔をしてるはずだけど、シャキッとした顔をしてる。
目が覚めてた…?
寝直したらまたまたウンピ!
しかも3cmくらいのチョー小さいカケラみたいなの1つだけ…

12/1は朝にご飯(あずきは胃腸弱いので毎日朝はふやかしたフード)を食べ、朝方同様にウンピをまた1カケラ…
でも28日みたいにゆるゆるじゃなかったんですねーヾ(・ε・`*)
元気だし食欲もあるし、運動不足で腸が動いてないのかも?
天気もいいのでランに行ったのでございます。
ランでもウンピしたけど、タケテンが取ってくれて状態みてない!!
聞いておけば良かった…
何も言わなかったので、通常通りだったんだと思います(;-ω-)ゞ
そしたら帰宅してから寝る前までに細めのゆるゆるウンピを2回しました…
これまた掴める程度だったんですが、また吐いたりする前にアレルギーの薬を飲ませました。
そして寝たあと、深夜1時半に一回オシッコで起こされましたが、それだけでした。

12/2の現在、ひたすら寝ております。
まぁ、これは平日いつも通りですね!!
ウンピは昨夜からなし。
あれだけ出たらしばらくは出まい…(・ω・`)
食欲はいつも通りあり、吐いてはいません!
水を飲む量も特に多くなってませんし、オシッコも朝と昼にいっぱいして、これまた普段通りー。
カイカイも今日は治まってます♪
念のため、今夜も寝る前にアレルギーの薬を飲ませようと思います。
あと3日分しかないので、もらいにいかないとー…
年末年始に薬が切れるのは心配です(ノω=`)

あずきのアレルギー対策薬はステロイド。
あんまり飲ませたい薬ではないので、症状が少しでも治まれば止めるんですが、今回は投薬止めるのを早まったのかもです。
薬を止めるタイミングって難しいですね!(ノД`ll)



そんな母心を知ってか知らずか、変な寝息で気持ちよーく寝てるあずきなのでしたヾ(゚ε゚*)ノ

<< 手作りご飯 | ホーム | ラン納め? >>


コメント

お産が近いのに、ウェイさん、あずきちゃん、心配でしたね(汗)
うちの月もお腹が弱いので、市販のドッグフード止めて1年以上になりました。前のうんPは掴めない状態でしたが今は快調快Pです。

ネットで調べてみました。お腹に優しいごはん、いいですよ。手間もお金もかかりません♪
あずきちゃん、お大事に♡

>夢母さん

ご心配ありがとうございます!
今夜は普通のウンピしました!
たぶん、もう大丈夫かと思います(*´∀`*)
ウンピ異常は珍しいのでドキドキしました。
2歳過ぎまでゲーゲーよく吐く子で、お医者さんにはアレルギーと言われたので、新しい食べ物はドキドキします。
キャベツやサツマイモは大丈夫なので、身体にいいものあげたいですね♪
フードもふやかす前に油分をお湯で洗い流すと体調戻りやすいです*\(^o^)/*
でも元々、ワンコは肉食…
新鮮な生肉が1番なんでしょうか…?(°_°)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


