アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
25765位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
918位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


妊娠経過37週4日

今日は妊娠経過の忘備録的な更新です。
36週入ってからは段々お腹が張る回数が増えたような気がします。
これまでほとんど張ることがなかったので、急に増えた気が…
そして先週11/19の36週5日から股関節痛が始まりました。

ママん、動き鈍くなりましたね…


ね、身体重いやね。
よっこらせ、どっこいしょーな感じです。



【好み】
味覚の変化や好みの変化に関しては、ほぼ変わりありませんが、果物への欲求は少し減ったかも。
現在は飲むヨーグルトに嗜好が働いてる気がします。
甘酸っぱいのが欲しいのかな?
でも思わず買ってた、っていうレベルにはなってないので、そこまででもないようです┐(´д`)┌
つわり時から引き続きカツが好きなので、お子の好みはカツですな!


【体力】
昼間は家事やっては休憩、の繰り返し。
いっぺんにやると体力も腰が悲鳴をあげておりますな。
私が仕事行ってた時は、掃除なんて週1でしたが、産休入りしてからはあずきがウロつく時間も増えたこともあり、週3くらい掃除しとります(;-ω-)ゞ
12月入る頃にはフローリングクイックルで床拭きでも始めようと思ってます。
雑巾掛けの態勢ってお産の促進になると聞いたので(σ´∀`)σ
あずきとの散歩、ゆっくり歩けば途中で息切れすることはなくなりました☆
その代わりに赤子が膀胱押してくるので痛くて止まることはあります(笑)


【睡眠】
午前、午後のどちらかで昼寝が必要?
どっちかで寝てしまいます…
座ってるだけで腰が痛くなるので、横になってると眠気に襲われるんですよね。
でも夜に寝られるから不思議(°_°)
横になってると今度は胃酸みたいなのが込み上げてくるから寝たり起きたりしてますね。
トイレで起きる日も出てきました。
あと、ふと夜中に目が覚める時も。
寝返り打って目を閉じたら速攻寝ちゃうんですけどね…
昨日は何だか1時間くらい寝付けなかったのが少し気になります。


【浮腫み、足の吊り】
大好物のラーメンを控えてるおかげか、ムクミはなし!
一回先生に指摘されましたが、靴下が窮屈だっただけなような…

足が吊るのも結局、妊娠中は3回におさまってます♪
タケテン起こさず無言で打ち震えて耐えてました(笑)
30秒弱で治まるからなんとかなりました(・ω・`)
吊る原因はビタミン不足とか言われてるので、回数が少なく済んでるのは野菜いっぱい食べてるおかげなのかも?
元々の体質とかもありそうですよね。


【家事】
妊娠してから平日はずっと夕飯作ってます。
今日は買ってきて、と頼むことは片手で数える程度。
栄養考えて頑張ってみました*\(^o^)/*
つわりが軽く、妊娠中の体調が安定してたのが大きいですね!
頭痛や眩みはありましたが、とくに何か深刻な異変はなかったので、お腹にいるうちからお子が助けてくれてたのかもしれません。
感謝せねば!
掃除、洗濯もウェイがやってますが、お風呂掃除はタケテンがやってくれてます。
これも感謝ですね♪(*´ェ`*)
土日はタケテン、洗濯もやってくれたりします❣❣ꉂ ૡ(・ꈊ・ૣེ


【胎動】
通ってる産院では30週から胎動カウントを指示されてます。
連打は1カウントとしてますが、平均して4分くらいで10カウント。
たまに時間がかかって8分がありますが、まだ10分を越える日はありませんね。
まだまだ動けるようですヽ(≧▽≦)ノ



前駆陣痛もあるような?ないような?
そんな感じだし、胎動も減ってきてないので27日までは持ちそうな気がします!
出来たら誕生日は12月がいいなー、なんて皆の希望☆
さらにウェイの希望では12/3!
1.2.3だー!!なんて(笑)
そんなん知ったことかー!とお腹からタックルされてます(^_^;)

次の検診は11/29。
いい肉の日の金曜日♪
焼肉やステーキ屋さんは混むんですかね?
ステーキ食べたいな…


あずも食べたいけど眠いです…


あずきには、3歳の誕生日に野菜とヒレ肉煮てご飯あげたいです!
ただ、1/1が誕生日だから買って冷凍しとかないとかなー
誕生日ケーキは…無理かも!!(笑)

<< ワン友さんいらっしゃーい | ホーム | ぐーたらー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


