アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
75208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2179位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


大嫌いなアレ

あずきが大嫌いなアレ。
そう、爪切り…。

あのパチン!、バチン!と鳴るのが恐いそうなのです。
そこで、色々ネットで調べて獣医さんも使うほどの切れ味を誇るギロチン式の爪切りを通販にてゲット!

その名も、斬。



本体にもZANって書いてあります。



一緒に爪やすりも買ったら、斬と一緒に爪やすりついてきた…



とりあえず付属の爪やすりじゃなくて、買った方を使ってます!

やはり売り文句の通り、かなりの斬れ味なのです!

前足や…



後ろ足にも挑戦し、



なかなか良い感じに切れました♪ヽ(*´ェ`*)ノ

これなら何とか頑張れます


ゴメンね、安物の爪切りじゃなくて、最初からコレにしておけば良かったね…(ノω=`)
そうすればキャインなんて鳴かなくてすんだもんね…
(爪を刃で挟んだだけで鳴きました…。圧が痛かったのかも…)

ドンドン慣れて、ヘッチャラになるといいな!
そんでもってタケテンも切ってくれると、もっといいんだけどー…
切り過ぎたら恐いとかでやってくれない…

バカちん!( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)


○オマケ○

ウェイの中で、きなこのツボ
それは…



水飲んでるとこじゃなくて、



その時にチラチラ見える小さいベロ(*´Д`*)
一生懸命動く様がキュートです(*ノε`*)

<< 毎年恒例☆夏の風物詩! | ホーム | やらかした… >>


コメント

爪きり すごっ♪

おうちで爪きり、
ウェイさん さすがですね
あずきちゃん いい子だし♪

うちの月は
頑固コギなのでムリムリです
お尻のカットと爪きりは
獣医さんところで・・・

それにしても信頼関係の賜物ですねv-218

>夢母さん

うちもかなりの抵抗…あります。
なだめつつ、お願いしつつで、ちょっとずつやりました!
1日1爪!
調子いいと3爪くらいやらせてくれます(*´ェ`*)

信頼関係。
それでいうと爪切り中に寝ちゃう、そら君とそらぱぱの信頼関係はピカイチですね!!ヽ(≧▽≦)ノ

つぎは目指せ歯磨き!!

ご自身で爪きり立派です!!


実家の犬が最初の爪きりが失敗したから全てのケアーが駄目になった気もします。
病院でしかやれませんが、そこでも口輪ないと無理です。


アルは外面いいのでたまにしか切ってませんが病院で大人しくされるがままに。

うちだと静かには無理なんだろうな……

>アル母さん

病院で静かに出来るなら全然イイですよ〜!
あずきは病院でも爪切り嫌で、台から飛び降りようとしちゃうんです…
大きめなワンコですから、飛び降りる方が怖くないようで(´ω`;)

嫌な記憶があれば、恐くて攻撃するのは当たり前ですよね…
本能ですもんねぇー(>_<)
キャインと鳴く嫌な記憶があるのに、我慢して爪を切らせてくれるあずきには感謝感謝です。

爪切り、前の犬で失敗してから挑戦してません(笑)
トリミングの時にトリマーさんにお任せしちゃってます(+_+)
黒い爪だとどこまで切っていいのか難しいんですよね(-_-;)
小動物のベロはツボですよね~(☆∀☆)
私は猫がたまに舌を出したままぼーっとしてるのがたまりませんv-344

>さくらママさん

黒い爪はわかんないですねー!(^_^;)
きなこも後ろ足が黒い爪なので切れません!
ムリー!!(´ω`;)
そんな時はスッパリ諦めてトリマーやお医者さんに頼りましょー(笑)

ちっちゃなベロって可愛いですよねん(*´Д`*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


