アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
36827位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1289位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


あーつーいー

どうもー
うだるような暑さと、貧血と風邪にやられてダルメシアンなウェイでありまーす…

しかーし!
夏休みも残りわずかだし?
あずきと今週、全然でかけてないし…
ちょっとだけでも!と思って観音山の裏側あたりへ行ってきました



花の丘ー。
春は結構華やかなんですよ♪
しかしあずき、ブサイクな顔になっちゃったな…(笑)



少し咲いていたお花とのショット☆

キレイだけど暑いです…


山と行ってもそんな標高高くないからね…
32℃でした(´ω`;)

あずきとウェイの水分補給してから次の場所へ!
長坂牧場です!
たんぽぽというアイスやヨーグルトのメーカーさんがあります(●'w'●)

澄んだ日は高崎の街がよく見えるんですがー…



ガスってるし、写真右上に心霊ならぬアブが写り込んでおりますな(ll゚Д゚ノ)ノ

アブさんいました


うん、おったね。
私の嫌いな飛行系虫だね。
こっちこなきゃ嫌いにならなかったけど、なんでか人に寄ってくるよね…

たんぽぽの前でも記念撮影!
混んでないからなせる業(笑)



姉が8/1に帝王切開で出産し、帝王切開だと便秘気味になるからヤク○トが欠かせないとか言ってたので、姉用の飲むヨーグルト買いました。
ちなみにウェイも鉄剤飲み始めて今のところ大丈夫ですが、便秘気味になると言われたので自分用の飲むヨーグルトも購入。

そんでもってやっぱりジェラートも買う。



何とかナッツのジェラート!
覚えられないというチキン頭なウェイでした(;-ω-)ゞ
ヘーゼルナッツだったかな…カシューナッツだったかな…
クリームチーズのジェラートも美味しいんだけど、甘いもの食べるのスローなウェイにはダブルはキツイ!
絶対溶ける。

ので、断念。

あずきはジェラート、見せびらかされて終わりヾ(・ε・`*)
我が家は人間用の加工品あげません!
アレルギー持ちで何に反応するか分からないのもあるし、おねだり屋さんになると大変だし、何より消化によくない。
あずきさん、胃腸弱いからね(・ω・`)
ヤギ乳アイスとかあればいいのにねー…

ちなみに、獣医学的にワンコやニャンコは牛の乳を分解する酵素がないそうです。
味見とか少量なら大丈夫と思いますが、犬や猫に主食として与えるのはNG。
ちゃんと市販の犬、猫用のミルクにしましょうね♪
ホームセンターのペットコーナーに売ってるので結構手軽に手に入ります。

人間用の食品は味付けが濃いですからねぇ…
ワンコにとっては塩分過多、糖分過多なので病気になる可能性をあげてしまいます。
可愛いからあげたくなりますが、せめて少量にしましょう!

帰宅してから買ったものを冷蔵庫に詰め詰めして、その足でお散歩へ!
16時過ぎて少しアスファルトの熱も散り始めてたので、30分コースで行ってきました♪

帰って足を洗ったら速攻でリビングの入り口でウェイを待つあずき。
エアコン入ってるの知ってるのね…(σ´∀`)σ

満足げにお昼寝始めてます♪




ちなみに余談を…

以前旅行に行った時に、あずきを可愛いと言ってくれた老夫妻がいらっしゃいまして、その老夫妻はワンコに普通に食べてるステーキとかあげてました。
他の家庭のことなので、何も言いませんでしたが、何を思ったのか老夫妻の奥様の方があずきに人間一口大のタレ付きステーキをあげようと!!
飼い主に何も言わずにそれはあきませんやろ!(ll゚Д゚ノ)ノ

慌てて制止したので思わず少し大きめの声が…
周りのお客様からチラリと視線を浴びてしまいました(;-ω-)ゞ

今は昔と違ってワンコの食事に関しても見直されてきています。
アレルギー持ちのワンコもいますので、他の家庭のワンコに何かあげる時は例えワンコ用のオヤツでも、飼い主さんに一言あるとベターですね( ´ ▽ ` )ノ

そんなこと言ってますが、ウェイも昔飼っていた雑種のワンコは猫まんまガッツリ食べてましたし、何でも食べてました。
が、15歳まで自転車引っ張り回す病気知らずで元気なワンコでした!
関係ない子もいるってことですかね!

ウェイもなるべく、一言、「あげても大丈夫ですか?」を言える人になりたいので頑張りまーす♪

<< ハウスが好き | ホーム | 体力半端ないです! >>


コメント

私もアイスやら好きなのです。
いいなー、涼しそうだなー

実家の犬には結構人間用やってます(;´Д`)

アルには、人間用あげないようにしています
(あ、ヨーグルトの残りカスとかね…トマトとかね…パピコちら舐めとかね…結構やってるか汗)


味付きステーキ………有り得ないです

朝んぽ中、犬飼って無い人がジャーキー持って勝手にあげようとしていました。犬好きな人みたいで。

その時はあんまりジャーキーあげたくなくて、遠慮気味にしていたら不思議がられました




>アル母さん

私もアイス大好きですよー♡
ただ溶けるスピードに勝ったことがありません(-ω-;)

アル君もちょっとアレルギー反応ありそうですもんね、心配ですよねー(・ω・`)
ちょい舐めなら、ありと思いますよ!
犬のオヤツも合うあわないがあると思います…
食べてみないと分からないのがネックですね(>_<)

味付きステーキはホントなしでしょう!と思いましたー( ´ ▽ ` ;)
善意なのは重々分かってるんですが、一言あると、嬉しいものですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


