アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
29527位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1025位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


またアレルギーか

あずきの口唇炎。
塗り薬すること4日経ちましたが、治まるどころかやや広がる(°_°)



左アゴあたりにチョット出血も見られるので、こりゃ再診だ!と病院へ( ̄Д ̄)ノ

しかーーし!
帰宅したウェイを待ち構えていたのは…





またも中途半端にシートで遊んだ模様。
ビリビリよりマシだけど、いつビリビリになってもおかしくない!!

タケテンが先に帰る日は、ほぼシート無傷なのにウェイはよく遭遇するんだなー…

タケテン曰く、

「あ、お母さん帰ってきた!!ビリビリビリー(笑)」

(笑)じゃねーって( ゚д゚)

で、あずきですが、口唇炎だけじゃなくてアレルギーで悪化してる可能性高いとのこと。
以前もアレルギーで目ヤニ止まらず、目が真っ赤になったこともあったなぁ…
今回は鼻まわりも耳も目もアレルギー症状がなかっただけに意外(°_°)

チョットだけ半信半疑だけど、前回もらったステロイド剤と塗り薬を併用することになりました。

前回は3日でサーッと赤味が消えたので期待したい!

その後は少しは涼しくなったので、石原緑地公園に遊びに行きました(^_^)v
暗いので写真ないでふっ( ̄Д ̄)


○おまけ○

あずきルーム、今週はエアコンがフル稼働です(;´Д`A
今日のあずきルームの外気温はウェイ帰宅時、37℃でした
死ぬね!



エアコン設定26℃なのに28℃…
きなこも一緒にルームシェアしてるので、これ以上設定温度下げられないー∑(゚Д゚)

古いけど太陽光パネルあってマジ助かります。
おかげで日中はエアコンの電気まかなえてます。
むしろ微量に売ってるのがスゴイ…

<< ちょっと回復!? | ホーム | 驚きもものきー >>


コメント

暑いですね~(´д`) まだ7月前半なのに~先は長いです(^。^;)

あずきちゃんお口の周りが真っ赤でかわいそう(≧Д≦)

痒みとかもあるのでしょうか? 掻いたりしてませんか?

元々あずきちゃんはアレルギー体質なんですか?

お薬つけて早く良くなるといいですね~お大事に( ^o^)ノ

>ひらりんさん

暑いですねぇー(>_<)
夜もクーラー欠かせません…(°_°)

ご心配ありがとうございます!
そうなんです、あずき弱アレルギー体質なのです…(;´Д`A
アレルギーの反応が体内で出てしまうと、吐く時もあるんですよぉ…

ただ、気を付けて観察してても、何のアレルギーだかサッパリ!*\(^o^)/*
ひどく頻繁ならアレルギー検査も考えた方がいいのかなぁー、と思ってます。

今回の口唇炎は痒みがひどいわけじゃないみたいなので、お薬飲んで、塗って様子見でっすd(^_^o)

アレルギー!?

昨日職場で話題になったのですが、犬も人間と同じ病気になりますよね。
アレルギーですか?
心配ですね。

やっぱり痒くてかいちゃって、広がっちゃうんですかね。
お大事にです。

>そらぱぱさん

そうなのですよぉー、アレルギーなんです(´・_・`)
前はドッグフードのペディグリーがダメだったのでやめました。
食い付きよかったので、美味しいは美味しいんでしょうが、安い分、油とか合わないのかも…。

口唇炎自体はアレルギー反応じゃなく、傷口からバイ菌が入ってなるものなんですが、アレルギーで痒がって掻いちゃって、バイ菌が広がるのかもです。
左アゴあたりの出血は引っ掻き傷かなー、と思います。

あずき、嫌そーな顔で逃げ腰になりつつ塗り薬耐えてます(^_^;)
塗る時、少し痛いみたいで可哀想です(;´Д`A

うちもでます

あずきしゃん、だいぶ出てますね
可哀想に(´・ω・`)
うちもたまに口出ます。
酷かった時は飲み薬貰って治りました。
検査してるわけじゃないので、原因が分からないのです。

実家の犬も口かいてます。
もしかしたら、鶏肉?と思いますが、出ないときもあるし。。

草ですかね…
私も春秋、花粉症ですがなんとなく最近目がかゆいです(*_*;

あずきちゃん、頑張って!

>アル母さん

アル君もなるんですね!∑(゚Д゚)
毛が剥げちゃうので可哀想デスよね(;´Д`A

実家の犬は、梅雨〜夏に皮膚病のカイカイが出ます。
もしかしたら、湿気で普段より過敏になるのかもしれませんねぇー(´・_・`)
草も可能性ありますよね!
草だと全然特定出来そうにないです…(^_^;)

アル母さんもお大事にです〜☆

あずきちゃん痛そう(涙)
私も今、アレルギーで鼻の周りがえらいことになってます(ToT)
今日、病院へ行って薬もらってきました(´д`|||)
知りたいの犬は皮膚が弱く薬のんでも中々良くならなかったので草津温泉の硫黄で薬湯してました。結構効いてましたよ♪
湯治ということで是非草津温泉にお出かけ下さい(^^)v

>さくらママさん

あらっ
さくらママさん大丈夫ですかー!?
湿気とかでアレルギー、出ちゃうものですかね(>_<)
お大事になさってくださいね☆

あずきと草津温泉行きましたよー!
ララちゃんのブログにも載ってるプチホテル・ブランシェさん♪
あずき、何故か草津温泉入ったら、お鼻黒かったのに茶色になりました!Σ(゚д゚lll)
硫黄ダメなのかなぁ…
たまたまかなぁ?
草津比較的に近いし、ウェイもタケテンも好きなんだけどなぁ…(´・_・`)

草津の強力な酸性の湯で色素が落ちちゃいましたかね(^-^;
私も必ずお湯をかけてから出ます!じゃないとカユカユになっちゃうので(涙)
合うあわないがあるんですかね!ちょっと刺激が強すぎるのかも?
あっ!天狗の湯も元は温泉施設ですから!
足湯の源泉であずきちゃんも湯治してみますか?
天狗は優しいお湯です☆

>さくらママさん

おー!
天狗の足湯で湯治はヒラメキませんでした!
源泉汲んで、流しのところで口元洗ってみようかな??
舐めちゃっても大丈夫な温泉ですか?

あんなに天狗に行ってるのに、入ったことない天狗の湯です(笑)

なめても大丈夫か…うちの子供達は無事です(笑)
確認しときますね☆

>さくらママさん

人間で大丈夫なら、大丈夫ですかね?(^ω^)
気が向いたらで良いので、よろしくお願いします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


