アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
631位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


何とかしたい嘔吐

最近更新頻度がパないウェイからこんにちわ!
(^o^ゞ

唐突ですが、我が家のあずきは良く吐きます。

小さい頃から食が細く、ご飯を用意しても
こちらを見てるだけで要らないって言われた事は
数えきれない…(汗)


そんな経験ありませんか!?
え?
ない?
デスヨネー (´Д`) 月日が経ち、食べないアピールが落ち着き、
草津へ旅行した後
真っ黒だったお鼻が、ピンクに変化!!


BEFORE





AFTER




それからって訳じゃありませんが、酷いときは
毎日吐く。
胆汁だけとか、未消化なフードとかまちまち。

お医者さん曰く、何かのアレルギーでしょう、と。

アレルギー疑惑が決定的になったのは半年前です。

お昼はウェイの職場が近いので、大抵帰ります。

イイコにお留守番出来たので、遊んであげてました
いつものように元気でした。
夜の19時半くらいに、タケテン(旦那)が
帰宅するとお留守番部屋の隅で固まるあずき。
イタズラし放題で、しかも4箇所くらいに
吐いてありました。

いつもみたいに、木の壁を噛んでいたので、
破片が刺激して吐いたのだろうと予想し、
いつも通りに説教がてら、お留守番部屋で
30分ちょっと反省してもらいました。

反省したかな?って様子を見に行くと、いつもなら
「イイコにしてたよ~」って顔で座ってるのに
また2箇所くらい吐いていた。

何だか様子がおかしい…
夕飯も要らないって拒否。
ますますおかしい…

暫くすると、お水のような下痢を頻繁に
するように!(汗)

あずきさん、初下痢!Σ(`д´;;;)

朝になると、部屋中に下痢のウン拓がっ!!
足についたまま放浪してた模様 ( ̄⊥ ̄|||)

もうこれはダメだと判断したウェイは、直ちに
会社へ休むと連絡し(元々ウェイも体調不良)、
あずきを病院へ搬送。

行き付けの病院が定休日で、調べて比較的近く
しっかりしてそうな病院をチョイス!

ウンチも持っていって見てもらったけど、
特にウイルスではなかった。
触診して、異物でもなさそうとの事で、
抗生物質と整腸剤を注射してもらう。
体調不良でも愛想を忘れないあずきさん。
注射打たれながら看護婦さんにアピール。
打たれてるよ、あずきはん(゚ω゚;)

整腸剤のお薬をもらって帰宅すると、ちょっと
元気になったのか、「ご飯欲しいの」アピール!

しばらくは回復の一途だったのに、3日後にまた
下痢が! (`Д´;)
またも「ご飯要らない」アピール! (`Д´;)

今度は行き付けの病院に!

超音波でお腹見ても異常なし。
またウンチ見てもらうも異常なし。
前とは違う薬をもらって帰宅し、3日くらいしたら
落ち着いてきました。

診察を受けてから1週間後に病院へ行くと
もらった薬は抗アレルギー剤だとか…

それで落ち着いたって事は、何かのアレルギー
なんだろうと言われました…

何のアレルギーなのか、さっぱり分からないが
今は下痢までいかないので、まだ大丈夫かなぁ?

一昨日は吐かなかったしなぁ…

いつもの散歩コースに何かあるんじゃないかと
疑い始めたウェイでしたが、昨日は違うコースでも
吐いちゃいました(汗)

大抵、夕飯の2、3時間後に吐くんです。
吐いた物を食べ直そうとするので(必死に止める)
元気は元気。
食欲もある。

一回医者行きかなぁ~…
あずき、病院好きだから行くか~?
週末まで回復せんかったら病院行き決定!

<< 代休だ~い☆ | ホーム | DOGカフェ「DOG STYLE」 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


