アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
47621位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1532位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


術後1日目

お久し振りです。
ウェイ生きてます。

題名が重々しいですが…

痔の手術です(´ノェ`)コッソリ

手術に至るまでと、術後の記録を
自分または他者さんに役立てばと思い
ブログにUPする事にしました~!



さて、ウェイがまず痔になったのは
ヘルペスというウイルス性の発疹が恥部一面に
出来てしまった事が原因です。
8年くらい前で、大学2年くらいだったハズ

ヘルペスは発症者との性行為で感染する事も
ありますが、ウェイのように自身が発症者に
なる場合が多いと思います。

ヘルペスは肉体・精神的疲労が許容量を
越えてしまうと発症します。
患部により、帯状発疹とも言われます。
ウイルス性の発疹ですので、誰でも発症する
病気です。


それでですね、ウェイは肛門様にまで発疹が
出来てしまい、破傷して切れ痔状態になり
ました orz

それからは
痛む→ボラギノ●ル塗る→治まる
を繰り返す日々…

5年くらい前から軟膏を塗る際に、切れ痔→
イボ痔に進化している事に気付きました。

1年くらい前に排便時に痛みを伴わない勢いの
ある出血があり、直腸ガンかもしれない不安が
あったので、肛門科へ行きました。
診断結果はガンじゃありませんでした(´◇`)ホッ
しかし、直腸からくびれて細くなっている
くびれ部分の前後2ヶ所に小さな外痔がある
との事でした。

その時はアズノールという神の軟膏薬を頂き
治まっていたんですが~…

8月25日から排便時に激痛が生じるように
なりました。
排便後も痛みが治まらなくなりました。
歩いても痛いし、座っていても痛い。
さらには仰向けで寝てるときも圧迫され痛い。

もうこんなんじゃ無理だと思い、仕事が
ものっっっっ凄く忙しいですが昨日8月31日に
生理中でも診療してくれるとの事で肛門科へ
行きました!

診療したら、結構腫れているけど、まだ薬を
塗っていれば治まる程度と言われました。
…が、近い内に子作りしたい事を話したら
取っちゃいましょう、って言われて、いきなり
麻酔打ちます、って言われました。

え?(゚△゚|||)

って思ってる間にどうやら手術が始まり
麻酔の激痛やら、看護師さんが穴を広げる
痛みやらに耐えること30分。

終わりました、と言われた時にはウェイは
汗だく…
内視鏡でない手術は痛いんですね~(汗)

手術の内容は、外痔を結んで壊死させる
方法です。
聞き耳たてていたら、チョキンと鋏で切る音や
縛られる感じが思い切りしたので
ゴム輪でなく紐のようでした。

とにかく触診で痛いですから、そんな事されたら
唸って汗だくになるしかないわ!!
って感じでした。

化膿止め・下剤・消炎鎮痛剤・止血剤と
軟膏が処方薬として出ました。

帰宅してすぐに入浴して、患部を温めました。
石鹸が若干滲みましたが、まだ麻酔が効いて
いた為か、そのくらいで済みました。
体もガッツリ洗ってスッキリし、薬を塗布して
横向きになって寝ていました。
時間が経つにつれ、ちょっとお尻に力が入る度に痛みました。
その後も鈍痛が続き、力がちょっと入ると
ひきつるような痛みが出ました。

昨夜は夕飯後に薬を全部飲み、しばらくすると
お腹がグルグル言い出して便意が来た!
ト、トイレ…

と思ってトイレに行くものの、痛みを予想して
しまい、萎縮して中々出ない…。
便座に座る姿勢も痛みが出るため
便意くる→トイレに籠城
を繰り返していたら、とうとう出たのです!!
下剤の影響からか、下痢でした。
予想していた痛みは全然なかったの!
排便後の洗浄や薬を塗るのは痛いですが
今までを考えたら、素晴らしい…(´Д`)

しかし夜がふけると横になっていても
ひきつったような痛みが治まらず、鎮痛剤を
追加しちゃいました。

今日の朝は痛みで起床(・ω・`)
厳しいので会社を午前半休させてもらい
少しでも痛みが和らげばと、半身浴を
しました~。
その後、薬を塗って横向きに寝ていたら
大分楽になりました。

便意があり、形のある便が出たのですが
手術前に比べたら、かなり痛みがなかったです。

この調子なら、大丈夫かな~、って判断して
午後から出社します。
仕事ホント溜まってるし納期ないし
TOTAL1日休みはかなり響いてます。
う~ん、大丈夫か仕事…。

私の肛門様次第なんで、何とか頑張って
もらいたいです。
そろそろ出社の準備始めます(^^ゞ

やや便意を感じるぜぃ…

<< 術後2日目 | ホーム | コードG >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


