アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
30725位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1104位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



新婚旅行~5日目~

生存反応あり!生存反応あり!
ウェイであります (゚ロ゚)ノ

え?
ウェイって誰って?

いや、うん、ゴメンナサイ orz

前の更新が2/10でしたんで、4ヶ月越しの更新です(汗)
てか、まだ終わってなかった新婚旅行記。
どこまでヒッパル私wwww
いや、うん、本当ゴメンナサイ lllorz

気が向いた方は 【続きを読む】 をポチッと (σ゚∀゚)σ

 
 
昨年の5月21日(金)

【6:20 起床】
本日はベネツィア観光!
2日前に夕立があったりして、水位があがっているようですが
ゴンドラちゃんは乗れるかなー?
ベネツィアグラスがお土産のメイン!
残金で買えるだろうか、若干不安www
革製品我慢したかいがあるかドッキドキー (゚∀゚*)

【7:00 朝食】
まぁ、例によって例のごとく、食物繊維ナッスィングな朝ご飯。
止むを得ずレッドオレンジジュースなるものを飲んでみる!!

・・・おや?(゚ロ゚;)

酸味ない!甘い!
イケル、イケルじゃないか!オレンジ君!!
( ,_ゝ`)ククククッ・・・(∀` )フフフッ・・・( ゚∀゚ )ハーッハッハッハ
おっと、ギアスターボはいっちゃった(大汗)

【8:00 ホテル発ベネツィアへ】
バスに乗る混む際に、ドライバーさんが私のトランクをバスに
積もうとしたら、縦に持つ用の取っ手がバッキリ!!
こ、壊れた・・・(゚ロ゚;)

そんなに重かったんかいwww
老朽あったかも。
10年以上前のスーツケースやし (・ε・;)
まだ使えるからいっか。

【12:00 ベネツィア港口到着】
「アドリア海の真珠」と謳われるベネツィアへ到着!
港から水上バスで本土へ行きました。

11-06-17-01.jpg

ハッ(;・`ロ・)
またでやがったな、クルーズめぇぇぇ。

11-06-17-02.jpg

憎いぜチクショウ・・・。

といっている間に、本土へ到着!
やっぱりクルーズやろうども満載ー!! orz
人いっぱいっすぅ。

11-06-17-03.jpg

【12:35 昼食】
1人だったら絶対迷子なんだろうなっていう細い路地を入って、
また曲がって入ってーって行ったところにあるレストランで
お昼ご飯でした!
トイレが改修中で簡易でしたが、逆にこっちのが綺麗・・・
どゆことーw

イカ墨のスパゲッティーだ、ぜーい (/´∀`)/ッフー!

11-06-17-04.jpg

タケテンが鉄漿(おはぐろ)つけたみたいになってました。
ププッ!(≧艸≦*)
あ、私もか(゚ロ゚;)
てか、またも昼から白ワインとか。
いつからこんな酒豪になった、私達ー!

さて、メインはっ・・・

11-06-17-05.jpg

やっぱり良くわからん・・・( ̄⊥ ̄lll)
白身魚の味無しムニエル~。
イタリアってホント塩っけが少ないな。

デザーツはティラミスー♪

11-06-17-06.jpg

バーボン効きすぎて酒食ってる気分になった。
既に酔っ払ってるのに、酒強すぎて全部食べれなかった。。。
イタリア人は皆酒豪なのかっ!?

【14:00 サンマルコ広場・寺院】
愉快なガイドの自称・銀ちゃん(本名シルバさん)の案内で
広場と寺院を観光ー!
銀ちゃん日本語うますぎでしょう。
めっさオモシロトーク満載www
銀ちゃん情報だと、5日前までブラピとアンジェがここいたんだってさ!
ジョニー・デップもいたらしいよ!?
映画の撮影だったみたい。

てか今、まさに今(2011年06月17日)、公開中じゃないですかね?
題名は「ツーリスト」ですよ!

11-06-17-07.jpg

銀ちゃんの説明を聞きながらサンマルコ寺院の外側にある
壁画をみました。
どうやら、ベネツィアの守護聖人・聖マルコはどっかから(アバウト)
遺体ごとベネツィアへ運ばれて(盗まれて)来たみたい。

それぞれ街にはモチーフ?レリーフ?があるんだけど、ベネツィアは
羽の生えたライオンさんです。

11-06-17-08.jpg

もうビックリするくらい至る所におられました。

時計も超アンティークぅ~。
時計台がありましたが、↓これこれ

11-06-17-09.jpg

14時・・・45分くらい?(゚∀゚;)アハッ
24時間用の時計とか珍しい。

そのあとはガラス工房を見学。
以前きたときと同じお店でした。
えーと・・・10年以上前ですかね!?

11-06-17-10.jpg

以前もデモンストレーションしてくれましたが、また馬かいw
このおっさん、毎日馬つくってるんだろうか・・・。
以前きたときに買った馬のガラス、まだあるぞ!( ・`ロ・)d

こーんなでかい馬のガラスもありました!
これもベネツィアガラスです!

11-06-17-11.jpg

・・・よく見ると写真撮影禁止のマークが・・・。
ま、いっか、もう撮っちゃった ('ΨΨ`*)てへっ

乗馬クラブの皆や結婚祝いをくれた人たちへのお返しも買えた
ことだし、満足っすー♪
ビックリするくらい文無しになったwww

【15:00 自由散策タイム】
17時まで自由ターイム!って事で、リアルト橋へいってみましたw

11-06-17-12.jpg

そっから見た景色は、やっぱりベネツィアーって感じで良いね!
ウン!(`∀'* )

11-06-17-13.jpg

リアルト橋からサンマルコ広場へ戻る途中、タケテンがずっと革靴
欲しい言ってたので、拙いウェイのイタリア語と必死なジェスチャーで
何とか購入~♪
ご機嫌なタケテンを連なってサンマルコ広場へ帰還!(ホント迷子に
なるかと思った)
サンマルコ広場にある大鐘楼にのぼって、ベネツィアを一望しました!

11-06-17-14.jpg

んで、サンマルコ広場にある、一番老舗のカフェ「フローリアン」
オープンテラスがあり、そこではオケの生演奏つき・・・(*´ェ`*)

11-06-17-15.jpg

このオープンテラスでブラピ&アンジェ夫婦はカフェしてたとか!
んじゃあ自由時間も残り少ないけどイッチャウか!
って事で頂きました(*´ェ`*)

11-06-17-16.jpg

自主規制で顔はモザイクw
気にしない気にしない。
マキヤートで苦くないカフェラテゲットだぜー ヽ('▽`)ノ
メニューを必死にみたら、タルトとわかってタルトも注文!
サービスで水も出る!(普通有料)
すごいぜフローリアン!!

11-06-17-17.jpg

超おされだろ?うまそうだろ?
ウンうまかった(*´ェ`*)
だって65€(ユーロ)くらいしたもん。
えっと、65€x114円(当時)=7410円wwwwwwwww
たっか・・・

タケテンが奢ってくれました!!!
サンキュー!!(>∀<〃)

同じツアーのおばちゃん2人もカフェに来て、ゆっくり寛いでたら
集合時間5分前!
やばしwwwwwww

結局おばちゃん2人とうちら、3分くらいの遅刻 (ノェ)コッソリ

【17:40 ゴンドラ遊覧】
だからクルーズはもうry・・・
クルーズやろう共のせいで、ゴンドラ渋滞発生。
なにゴンドラ渋滞ってwwwwwwww

11-06-17-18.jpg

ないわー・・・
なんて同ツアーの新婚・山●さんと話していたら・・・ら・・・

ゴロゴロ・・・

え?(゚Å゚;)
さっきまで晴れてなかった?
あれ?
ん、ん~ん 持ってるね、私☆

11-06-17-19.jpg

若干の雨と雷に見舞われつつの遊覧でしたw
服濡れるほどじゃなくて良かったわ。

【18:20 夕食】
きのこっこっこーたら元気なこー。
キノコスッパー!

11-06-17-20.jpg

麺がきしめんみたいでモッチモチw
美味しかったです!和風チック・・・(*´ェ`*)

メインは小魚のフリッターでした(写真?そんなもんはない!)
小魚っていうか雑魚。
あんまり魚介好きじゃないウェイは_| ̄|○.`;.:. オェェェェェ!!
って気分になりました。
デザートはバニラアイス(写真?そんなもんはry)

【21:00 ホテル着】
皆さん近くの大型スーパーいかれましたが、ウェイ夫妻は久々の
バスタブ(丸2日ぶり)だったので、お湯張ってゆっくり入りました。
あー、癒される。
入浴剤もってくりゃよかった。

夕飯が早かったので、風呂あがりに日本から持参した「スープでおこげ」
を食べました。
少しでも荷物軽くせんとね!

新しいホテルだったので、全部綺麗だったけど、空調だけやたらと寒く
風邪を召されそうになったとか、ならなかったとか。。。



ってことで、5日目終了(゚ロ゚;)ハァハァ
ど、どんなもんだい。
1年前の記憶とは思えないだろう!
日記あるからな!(卑怯)
てか旅行日記がみっかったので、今日ブログ更新できたようなモンです。
う・・・(;ェ;`)

これからも時間あれば更新するんで、見放さないでえぇぇ~・・・

このブログ書くのにかかった時間が2時間半とか笑えないウェイでした。

<< コードG | ホーム | おぉバナー >>


コメント

うぇいたん、「ツーリスト」もう古い・・・。

ベネツィア、人面ライオンがいるんだね。
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

てかてか、顔隠れてないやつない?
気のせい!?

やぁやぁ

顔とか気のせい~(`∀´)

コメントサンキュー!

ツーリストって古いのか…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


