アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


謹賀新年(遅)

11-01-10-01.jpg

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今日は寒くて死ぬかと思ったウェイであります (゚◇゚lll)
何だこの寒波。
何だこの北風。
日が無いところは極寒でした。

今年は卯年ですね~♪
うちのきなこ年ですねぇ~(一方的)
あー、きなこ可愛い(私事)

皆さん、今年の抱負決まりました~?



不肖ウェイの今年の抱負は新馬調教から馬学を
学ぶことでございますー!
実は1月から3歳の競馬経験のない(正確には
タイムが出なくて競走馬登録出来なかった)馬の
調教を半年間行うことにしました!

12万ちょい払ってやるんだけどね (ノェ)コッソリ

以前、友人達が仲良く新馬調教している姿を見て
面白そうだなーって思ってはいたんですよ。
でも12万払うわ!っていう好みの馬じゃなか・・・ry

ですがー、ラリクスっていう栗毛のちっこい子が
新馬でクラブに来まして、もうね、超カワユス(*´ェ`*)ポッ
ぼへーっとしてて、重そうな感じがツボ。
カリカリしてて頑張っちゃう系NGなんで!
ムリなんで!私がつられちゃうんで御せません(修行不足)

いやー、楽しみな子ですた~い(゚∀゚*)

今日は人生初めて調馬策やらせてもらいました。
曳手っていう長い紐を使って馬を円形にまわして運動させる
事を調馬策っていうんですが、これが・・・また・・・
ムズかしんだろうなって思ってましたが・・・

が!!

ウン、ムズかしかった ( ̄∀ ̄lll)

一定の張りで回せる事までは出来ましたが、何か・・・
乗ってる時みたいに馬に触れてる感じがゼロ!
てか何やりゃいいか分かりましぇん!

あ、今さぼってる。
あ、今焦ってる。

ってのは分かるんで、声かけたり、舌鼓したり、追鞭使ったり
するタイミングは分かるんですが、
曳手のね!感覚がね!わかんなーーーーーーーーい!!!
ま、人生初の調馬策だったんで、ラリラリ簡便してね (つロ`)
こんなお母さんでゴメンナサイね lllorz

愛情たっぷり5人前くらいサービスするんで!
ぐれんでくれ!

でも今日早くも、スタッフが調馬策してたら怪我しちゃったの
ね~ (・ω・`)
自分で自分の肢を蹴ったらすぃ ( ̄△ ̄;)
本人全然気にしてないみたいなんで、やっぱりボヘーっとした
馬であることは間違いないみたいです。

だんだん後扱けする回数もなくなってきて、元気な動きになってる
ので、何だか飲み込みやら体力やら良い感じみたいです。

並歩でぼってぼって散歩がてら乗ってみたいなー!!
ゆくゆくは駈歩もしたいね☆

そんなこんなで今年も馬LIFEを満喫したいウェイでしたー。



た、たまにはアスもすると思うよ (lll ̄ノ▽ ̄)ヒソヒソ

<< おぉバナー | ホーム | キタ━(゚ )━(ロ゚ )━(゚∀゚)━( ゚ロ)━( ゚)━!!! >>


コメント

シャバっと参上!

久しぶり!結婚したんだねウェイ!

てか君、オニャノコだったのか!?

よし、めでたい!飲もう!

じゃーねー!!

>木場ちゃん

超久しぶり!!
シャバも久しぶり?www
お祝いありがとう♪
んでもって、オニャノコ事実はえらい昔に公表したぞwww

かれこれ、6年くらい前には…

さすが木場ちゃん。
天然っ( ̄◇ ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


