アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
75208位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
2179位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



新婚旅行~4日目~Part2

すいませえええええええええん
また広告バナー出されたウェイでございます・・・

うぅ・・・ orz

ダイエットに必死なんです。
ってかそういう事にしておこう、うん。

でも本当に忙しいです。
wデートしてみたり、家買うからローン組んでみたり
むしろ家買うんかいって感じですが、そんな感じです。

さてさて、そんな忙しい毎日を送っていますが、
ええ加減に終わらせい(゚ロ゚;)
って感じの視線(閲覧?)を感じるので、ちゃんと
更新続けます・・・

5月20日

【9:30 ウフィッツィ美術館】
ボッティチェリ、ミケランジェロ、ラファエロ、ダヴィンチ
などなどの絵画を見ました!
なかでもボッティチェリの『ヴィーナスの誕生』と『春』は
有名ですね!
私も結構好きな作品です (*´ェ`*)ポッ

てか、トイレ綺麗だった・・・。
遺跡をくりぬいて作ったそうで、以前ここに来たときには
そんなシャレたもん無かったのにー!
ラッキー (゚∀゚*)

外に出ると何やら人だかりが・・・
10-09-23-01.jpg

結局なんの人だかりか分からず・・・ (@ω@;)

広場にはダヴィデ像パート2~!!
10-09-23-02.jpg

でもそれよりウェイが食いついちゃうのはぁぁぁぁ
10-09-23-03.jpg

馬車馬タンです (´∀`)ハッハッハッ

この馬車馬タン。
編みこみもカワユスで、タバコでフレーメンもしちゃう(最高)
10-09-23-04.jpg

余談ですが、馬が唇を上にウイーって持ち上げてる上記写真の状態を
フレーメンと言いますが、ウェイはよく(ホントしょっちゅう)
ブレーメンと間違えます ∑( ̄⊥ ̄lll)

に、似てるやん・・・。

【12:00 フィレンツェのドゥオーモ】
ちょうど正午の鐘の音を聞きながら入場し、天井画の
最後の審判を見ました。
写真ありましたが、ダイナミック差にかけたので割愛ー (゚ロ゚;)

【12:15 お昼】
この日は中華でございました!
それのお供には昼真っからまた酒だ!
イタリアのスーパードライ(おおげさ)、モレッティーさんです!
10-09-23-05.jpg

イタリアのビールっていったら、モレッティーが良く
出ます。

そして中華は卵スープ出~の、春巻出~の~、
10-09-23-06.jpg

チャーハンとかマーボーとかも出たー!
豆腐に感激、感動、感謝・・・。

ウェイは豆腐が大好物なんであります・・・ (`∀´人)キャー!!
とってもお腹いっぱいになりました♪

【15:00 ピサ】
道もそんなに混んでおらず、順調にピサへ到着~ん (・ε・)
ピサは斜塔だけじゃなく、ドゥオーモも洗礼堂も全部
斜めっちゃってるそうです。
10-09-23-07.jpg

う、うーん・・・。
確かに・・・ (-ω-`)

ピサのドゥオーモ内には、ガリレオ・ガリレイが振り子の
原理を確信したきっかけとなったランプがあります。
その名も『ガリレオのランプ』。
まんまですね (゚⊥゚;)

10-09-23-08.jpg

洗礼堂では声がエコーする、というデモンストレーションを
聞きました!
ホントにエコーが綺麗で、コレは実際に行って生で聞いて
欲しい感じです。

【18:10 ポンタシェーベ】
早めにポンタシェーベへ戻ってきました♪
お夕飯までちょっと時間があるので、ガイドさんたちと近くの
スーパーへ!
地元のスーパーって何だかドキドキしますね (ノェ)コッソリ

10-09-23-09.jpg

直に転がせる買い物カゴがあったり、レジはコンベアーに
モノ乗せたら流れるし、いろいろ日本と違った習慣で
ドキドキしましたが、楽しかったです♪ (*ノェノ)
ホテルに帰る途中、タバッキと呼ばれるタバコ屋さんに寄って
地元のタバコを1カートン分ずつタケテンと購入!
これはお土産用でございました (*゚▽゚*)

【20:00 夕飯】
すーーーーーーーーーっごい美味しかった、イタリア風の
ミネストローネ。
10-09-23-10.jpg

ミネストローネって『いろいろ』っていう感じの意味が
あるそうで、いろんなお野菜が入ったスープは全部、
ミネストローネっていうそうです。

そしてメインは、ビスティカ・フィオレンティーナ!
『スペアリブの炭火焼』っていう料理だそうです。
10-09-23-11.jpg

塩コショウだけの味付けで、至ってシンプルでしたが、
骨付近のお肉はヤッパリんまーい (p*)

デザートはパンナコッタでしたー!
甘すぎず、丁度よくて、この日の夕飯が一番良かった
気がしました。
10-09-23-12.jpg

【23:30 就寝】
日本時間で言うと、5月21日の朝6:30ですが、
寝る時間なんですねー。
時差をすごい実感しました。
この日はピサでオリーブオイルを何本も購入したので、トランクが
異常な重さになりました・・・。
トランクって20kg以上オーバーすると、1kgにつき
5000円くらい超過料金取られるらしいんですよね。
ぜ、絶対これはオーバーだってくらい重かったです。


(゚ロ゚;)ハァハァハァハァハァ
なんか凄い割愛しまくってる感が否めませんが・・・。
こんな感じで4日目が完了しました!
む、あと残り3日分もあるでやんすねー!
頑張ります _| ̄|○lll

<< ハッピーバースデー | ホーム | 新婚旅行~4日目~Part1 >>


コメント

最後の食事の3品ですが、これまたちょうどいい量とバランスですよねぇ。どれも美味しそう!今度イタリア旅行を予定しているのですが、ブログ等拝見していて、やーはーり、食べ物が一番の楽しみかも!

>レノンさん

初めまして!
コメントありがとうございます♪
イタリア旅行計画中ですか??
楽しかったですよー、イタリア!
食は・・・ぶっちゃけちゃえば日本で作られているイタリア料理のほうが
美味しいです ( ̄⊥ ̄lll)
でも、現地で食べるという感覚などで5割増しですw
ぜひぜひ、イタリア行ってみてください ヽ('▽`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


