アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20898位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
743位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



新婚旅行~3日目~Part2

ハイハイハイハイ(ノ゚ロ゚)ノ☆`;、+゚☆

お久しぶりです、ウェイです(゚ロ゚)ゝ

何か、偉い時間あけてしまいました。

ある方から、新婚旅行は3日目で切り上げたのかって
聞かれましたが、切り上げてません!
そしてウェイは死んでもいません・・・。

死んだといえば、7/1に祖父が他界しました・・・。
私のバージンロードを一緒に歩いてくれた、あの祖父です。
ピンピンコロリで元気だったのにあっちゅー間にあの世へ
散歩に行ってしまいました。

苦しむ事も無く、子供に死に目を看取ってもらって、
ひ孫にも送り出されて、幸せモノって感じ!
羨みながらも故人を悼み、この場にて合掌させて頂きます。

さて!
3日目の朝の続きだ(゚ロ゚;)ぜいっ

5月19日(水)

【9:50 コロッセオ前に到着】
この日は1日ローマ市内を観光でした。
まずは代表的な建造物のコロッセオを見ました!

10-07-11-01.jpg

残念ながら時間の関係上、中に入って観光することは
出来ませんでしたが、中に入って観光する事は可能です。

10-07-11-03.jpg

タケテンはちょっと淋しそうにしていましたが、遺跡に直に
触れることが出来て、この後はニッコニコ顔でした ププッ!(≧艸≦*)

コロッセオの隣には凱旋門がありました。
なんとこの凱旋門は、フランスのシャンゼリゼ通りにある凱旋門
より古いもので、1世紀頃作られたものだそうです。

10-07-11-02.jpg

【10:20 トレビの泉到着】
その後はトレビの泉へ!!(σ゚∀゚)σ

10-07-11-04.jpg

やっぱり現物はいいですなー・・・(*´∀`*)
この泉に右手で左肩の上から、後ろ向きでコインを投げ入れると
願掛けが出来るそうです。
コインを投げる回数により、願掛けの内容が変わるそうで、1回
投げると再訪の、2回投げると恋愛成就の、3回投げると別離の
願掛けとなるそうです。
別離って・・・(゚ロ゚;)

お、お離婚・・・( ̄⊥ ̄lll)

トレビの泉の上部には4人の女性像が設置されており、それぞれに
意味があるそうで、下記の通りだそうです。

10-07-11-05.jpg

私の個人的な感想では、「秋の女神」さんが好き(*´ェ`*)ポッ

泉の周りには美味しいジェラート屋さんがあって、2人で1個
いただいちゃったん~(・ω・)

【11:00 三越デパート】
その後は、三越デパートへ行って、イロイロお買い物!
350ユーロ以上お買い上げの方で、新婚さんはラブスプーン
(1セット)をプレゼント!!

何て言われちゃったら、買っちゃうでしょう・・・。

お土産系を買ってたら、あっちゅー間に450ユーロ越え。
余裕で越えてるヤン(゚д゚;)

そんなわけで、ハート型になっているスプーンを2つ
もらいました。
愛用してますよん・・・(*´ω`*)

【12:20 お昼】
お昼はミラノ風のピザ(薄くてパリパリ)で、カプリチョーザ
を頂きましたぁ。

10-07-11-06.jpg

でかいっす・・・w
でもチーズが焼けててとっても美味しかったよ!

【13:30 バチカン市国入国】
食後には世界一小さな国、バチカンへ入国!

10-07-11-07.jpg

ミケランジェロ(左)とラッファエロ(右)の彫像がお出迎え
してくれました(゚∀゚*)

10-07-11-08.jpg

有名なラオコーン像もありましたYO!
これ、教科書で見たことあるーん(>ε<)

【14:15 システィアーナ礼拝堂】
ここはおしゃべり厳禁、写真NGなので何にも残っていませんが、
正面の壁画にミケランジェロの集大成ともいえる「最後の審判」が

ド━━━━(゚ロ゚;)━━━━━ン

って感じで描かれていました。
タケテンからは感嘆の声が終始聞こえてきて、私は最後の審判よりも
タケテンが感動してることに感動してたり・・・(オイ)

礼拝堂を出た後には、サンピエトロ大聖堂内を見学しました。
クルーズ船の観光客がずーーーーっと礼拝堂から一緒で、うぜー・
うるせー・どっか行けの3拍子!
そんなのに負けずに写真を撮るワタクシ・・・。
げっそり('A`)

10-07-11-09.jpg

これこれ、映画「天使と悪魔」で悪役が死ぬところです!
自分に火つけて死ぬあのシーンのところ。
この階段を下りていくと、歴代の法皇様のお墓があるんでしょうねー!

10-07-11-10.jpg

懺悔室に入ってみる・・・ふりをするウェイ!(゚∀゚*)アハー
ホントに司祭様がいたら、どないしよって思いながら
やってました・・・。

10-07-11-11.jpg

こちらもミケランジェロ作の有名な彫像でございます。
有名な割りに、名前忘れちゃった・・・。

10-07-11-12.jpg

サンピエトロ大聖堂から出ると一望できるバチカン市国の広場
です!
真ん中にあるオベリスクも「天使と悪魔」で出てきましたよね。

その周りにある、タペストリでトム・ハンクスが謎を解きましたが、
そのタペストリがコチラ(゚∀゚)ノ

10-07-11-14.jpg

「West Ponente(ウエスト ポネンテ)」と呼ばれており、意味は
“西風”だそうです。
これをみて、西の方角にある教会へ向かったんでしたよね?
(違ったっけ?)

10-07-11-13.jpg

↑はサンピエトロ大聖堂の外観ですー。

【16:30 フィレンツェへ向けて出発】
この後はお土産物色して、本日宿泊する予定のポンタシェーベという
フィレンツェ近くにある都市へ移動しました。

途中、バスの車窓からまたもや「天使と悪魔」出てきた建造物を
発見!(-ω☆)

10-07-11-15.jpg

ここで殺されそうになった枢機卿を映画では救えて、小説では
救えなかったんでしたっけー??

10-07-11-16.jpg

やっぱり、遺跡だらけのローマでした。
いいなー。。。
歩けば棒に当たる、ではなく遺跡に当たるローマ。
とっても見ごたえたっぷりでございましたー('ω`人)

上記の写真2枚の空模様が激しく悪そうですが、この後に
雷雨に襲われました・・・((((゚ロ゚;))))
バスに乗った後でヨカタよー!

途中で目が覚めたら、綺麗な夕日を見れました!
10-07-11-17.jpg

綺麗だなぁ~。
でも腹減った・・・。

【20:50 ホテル到着】
古めのホテル!
ここで気づいたんだけど、エレベーターに開くボタンはあれど
閉じるボタンが無かった。
焦らないのか、イタリア人(゚ロ゚;)

何と、お風呂はシャワーブースのみ・・・。
ゆっくりしないのか、イタリア人(゚ロ゚;)

10-07-11-20.jpg

【21:10 夕食】
この日もパスタとメイン料理。

10-07-11-18.jpg

パスタはちょい辛目のペンネ・アラビアータ~。

10-07-11-19.jpg

メインは大分食べちゃったけど、カジキのグリルと
グリーンピース。

グリーンピース大量すぎ・・・( ̄⊥ ̄;)

【23:30 就寝】
日本時間で朝の6:30でございます。
やっと時差ボケも無くなって、ゆっくり寝られるようになったかな。

この日はいっぱーい歩いて、疲れましたぁ・・・。
お風呂に入ってバタンキュー!!

10-07-11-21.jpg

20日(木)はまた別途お送りいたしマース!

<< 今日はコンペ | ホーム | 新婚旅行~3日目~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


