アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
42606位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1459位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索



新婚旅行~2日目~

おはようございます。
今日は朝7時に起こされました起きました。

何と、上の階から水漏れヒーハー!
上の階の人に連絡して、両方の大家呼んで、管理人まで出動して・・・。
結局原因は上の階の台所の下水漏れだそうです。
寝室の押入れビッショリです。

水が「ポタッ、ポタッ・・・」
って滴る音で目が覚めたタケテンに起こされました。

タケテン忍者かっ(゚ロ゚;)

修繕費は上の階の大家が全額負担してくれるそうです。
よかったよかった・・・。

さぁ、気を取り直して新婚旅行2日目トークです!
エイヤッ(σ゚∀゚)σ

5月18日(火)

【4:30 起床】
おかしい・・・。目覚ましは5:30にかけていたのですが、どうやら
時差ボケで完全に覚醒してしまった・・・。
持ってきていたトラベルポットでお湯を沸かして、日本から持ってきて
いたコーヒーセットでカフェラテを飲んでました(*´ェ`*)ウマー

【6:30 朝食】
ハム、チーズ、スクランブルエッグ、クロワッサン・・・。
ちょいちょい食べましたが時間なさ杉しんさく。高杉晋作。

【7:00 ナポリへ向けてホテル出発】
連泊するホテルだったので、軽く荷造りしてトランクはホテルに
置き去りーヌです。
途中、バスの車窓から撮った光景ですが、とっても美しい・・・(*´ェ`*)ポッ
10-05-29-02.jpg

【10:00 ナポリ着】
さっそくヌオヴォ城(イタリア語で“新しい城”)とナポリの港がお出迎え!
城はしっかり写真とりましたが、ちょっと割愛(オイ
10-05-29-03.jpg

ナポリ港という文字のある建物の、右側ににょきっとしてるのが
ヌオヴォ城でございます・・・。
ナポリ港から高速船を使ってカプリ島へ出発!ヽ('▽`)ノ

【11:15 カプリ島到着】
青い海~、広い空ー、なんて浮かれてる場・合・じゃ・な・い。
すごい人口密度だった上に、半端なく波が高くて船は揺れる揺れる!
途中から周りの人たちが気持ち悪がって吐いちゃったり!
タケテンと私は酔い止めを飲んでいたので吐くほどまで気持ち悪くは
なかったのですが、やっぱりちょっと胸焼けチック・・・。

「あー、着いた着いた」

何て油断してた・・・ら・・・、船を降りるために通らなきゃいけない
甲板に皆さんの残り物が('ロ`;)
物をしっかり見てしまって、匂いも嗅いじゃって・・・。
気持ち悪さアズMAX!!!
喉までこみ上げました。 _| ̄|○.`;.:. オェェェェェ!!
でも出ないように堪えることに成功 ε≡\_○ノ ひゃっほー!
あー、危なかった・・・。
初めて船酔いしたわ。
タケテンより私のほうが重症でした。
寝不足が決定打かも(>ω<`)

しかし、着いて御覧なさいよアナタ。

青い海!青い空!広い大空ー!!

10-05-29-04.jpg

うーん、ブラボー。
テンションあがっちゃうよね。
残念ながらウェイが酔っちゃうくらいの波を繰り出した地中海の
せいで、青の洞窟に入ることは出来ないとのこと。
だけど、代理として他の洞窟探検クルーズをしてくれるとか!
案外そっちのほうがよかったみたい。
青の洞窟は入れるときは、青の洞窟前で2時間とか小船に揺れて
待つときもあるんだってさ!
トイレ行きたくなるっちゅーねん。

さて、まずは赤の洞窟から!
10-05-29-05.jpg

岩に張り付いている赤い珊瑚から、赤の洞窟もしくは珊瑚の洞窟と
言われているそうです。
ちょっと赤くてちっちゃいの、気持ち悪いw

次は白の洞窟。
10-05-29-06.jpg

超きれい!石灰岩になっていて、うえのほうが白いので白の洞窟と
言われています。
奥の天井の方には、鍾乳洞があり、ちょうどマリア様のような形に
なった岩もありました。

さらにお次はエメラルドの洞窟ぅ~ん。
10-05-29-07.jpg

海が翠(エメラルド)に見えることから、エメラルドの洞窟と
呼ばれているそうです。
綺麗さはやっぱり、写真じゃなかなか伝わらないものですなぁ。

最後に、カプリのシンボルである“ファラリオーニ(灯台)”です。
10-05-29-08.jpg

昔はここに港があったそうですが、現在はカプリ島の北側にある
マリーナ・グランデ(大きな港)と南側にあるマリーナ・ピッコラ
(小さな港)の2つです。
あ、ちなみにマリーナ・ピッコラは高級避暑地です(ノェ)コッソリ

クルーズが終わり、カプリ島の上へ上ると、眼下に広がる絶景に
感動ですばい!
10-05-29-09.jpg

浅瀬になっている箇所の薄い青がとっても好きな色です♪

【13:20 お昼】
カプリ島で頂きましたー!
名物「ボンゴレビアンコ」!薄すぎるくらい薄味の塩風味なスパゲティー。
10-05-29-10.jpg

アサリも結構美味しかったです!
その時、となりの新婚さんがご当地白ワインである
「ラクリマ・クリスティー“キリストの涙”」を飲んでいました。
欲しい、でも帰りの船が怖くて頼めない・・・。
そんなチキン夫婦の気持ちを汲んでくれた旦那さん、タケテンに
一口分けてくれました!

飲みやすくって、まろやかで、口当たりもいいし・・・
とっても美味しいです。

ほ●君か。

メインは白身魚のムニエルでした。こちらも薄すぎるくらい薄味。
10-05-29-11.jpg

【14:50 お土産タイム】
カプリ島のお土産といえば、レモンチェッロ“レモンリキュール”
だそうです。
いろいろな種類の瓶が揃っていて、友人数名用に買いました!
試飲もできてちょっと飲んだ。

う、うまい!

甘すぎず、酸っぱすぎず、とっても美味し・・・ry

【15:25 ナポリへ出発】
またしても高速船でカプリ島→ナポリ港へ出発。
ちょっとこわごわでしたが、帰りは全然穏やか。爆睡しちゃう
くらい良い揺れでした。

【16:40 サンタルチア港】
有名なサンタルチア港ですが、卵城(Castel dell'Ovo)の奥に
ちっちゃくあるそうです。
卵城しか見えんがな ( ̄⊥ ̄lll)
10-05-29-12.jpg

午前中に出てきたヌオヴォ城(新しい城)は卵城があるために、
“新しい城”と言われているそうです。

見晴らしも大変よくて、ヴェスヴィオ山もよく見えました!
いきてぇ、ポンペイ・・・。
10-05-29-13.jpg

ヴェスヴィオ山、鹿児島の桜島に瓜二つですね!?
なんと、姉妹都市としてナポリと鹿児島は提携しているそうです。
山が似てるだけでかー!

ま、そんなもんですよね。

【21:00 夕食】
ローマ都市部に着いて、カルボナーラを頂きました!
その後はメインに名物の「サルティンバンコ」を頂きました。
どっちも写真なんてない!
時差ボケで眠さアズMAX~!
でも昼より美味かった・・・。ラクリマ・クリスティーじゃないけど
白ワイン飲んでみました。
飲みやすくって美味しかったー!

【22:30 ホテル着】
もう寝る時間やーん。
そんな時間に到着です。シャワー浴びて荷物整理しました。

【23:55 就寝】
日本時間では5月19日(水)の朝6:55ですね。
次の日にはまた6:45起きとかなので、寝ないとアカーン!
タケテンなんて既にこの時ご他界あそばしてました。

しょっぱなからハードスケジュール!
先が思いやられながらも、盛りだくさんで満足万造ですた!

19日の分はまた後日ね!(゚∀゚)ノ

<< 新婚旅行~3日目~ | ホーム | 新婚旅行~1日目~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


