アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
587位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


一気にいこう

どうも。
1月から乗っていた馬の話を1件ずつ書いてるときりが無い
と悟ったウェイから、こんにちわ!

土曜なのに早く起きちゃった。
いや起きなくちゃいけなかったんだが・・・( ̄⊥ ̄lll)

正直もっと寝ていたいが、今日はタケテンも仕事だし、
洗濯物や掃除系があるのでさっさと済まそうと思いますた。
(あ、きなこの放牧もね)

さて、1月の馬トーク全部言っちゃう(σ゚∀゚)σ---->


タケテンの分も書くと量多いし、本人がいないので感想も
不明なのでタケテンの分はざっとで・・・。

1/9(土)

ウェイ
【初級馬場】雪月花

やっぱりオートマティックな彼女。
楽だわぁ・・・って思って乗ってたら、インストラクターから
ふわっと乗るなと言われました。
何もしてないのがバレてるん( ̄⊥ ̄lll)

動きを求められる馬に折角乗っているんだから、もっとイロイロやってみろ!

そう仰られました。はい、すいません・・・orz
そのレッスンでは1度、駐車場で車のドアをバッタバタしてる人がいて、
それに驚いたくらいで、特になんもありまへんでした。
やっぱり安心するな~・・・。('∀`)

1/10(日)

ウェイ&タケテン
【障害にチャレンジ】サチ&ターフ

久々にサチでしたYO!
このレッスン、もう1人ジュニアの子がいましたが、普段馬場ばっかり
乗っているのに障害で見かけるなんて珍しい・・・そう思っていたら
乗る馬はなんとルバーブ!
素敵すぎる・・・('∀`人)

ちょっと心配しながら見てましたが、ルバーブは前日に所長からお仕置き
されたせいか、そのジュニアの子の乗りが良かったのか、悪いことは
してませんでした。
うーん、あの子障害あってそうなのにモッタイナイ。
もっと障害乗ったらいいのにー!

さて、チャレンジ乗ってる場合か?と笑われた夫妻ですが、せっかく
余裕のあるレッスンなので、悪い所を指摘され、意識することを中心と
したレッスンでした。
タケテンは何故か左足だけ駈足中、肢が動いてしまうとか。
ウェイはかかとが下がりすぎてしまうとか。
かかとを下げるんじゃなくて、足の裏全体を地面に押し付けるイメージだと
言われました。
普通に乗るのが一番むつかしいよね。(ノー)コッソリ

1/16(土)

ウェイ&タケテン
【初級馬場】アンバー&健翠

健翠なんて羨ましい・・・、そういう目で見ながらもウェイは
初アンバーでした。
タケテンからは素直だし、普通だよ!って言われてました。

うっそやーん ∑( ̄д ̄lll)

ハミで遊ぶのやめてよ、アンバーさん。
もたれるので、前にもってかれてしまいまふ。
こ、腰があぁぁぁ。
でも、内に切れ込むことは無いので(むしろ真っ直ぐ行き過ぎる)
そこはいい所ではありますが、気を抜くと曲がりまへん。
ん?気を抜くなって?
はい、すいません・・・orz (2回目)

健翠は途中からハミ受けしてて、乗りやすそうでした。
正反動もとりやすいとのこと。ただし、前はちょい強めだそうです。
乗ってみたひ。。。


1/23(土)

ウェイ
【初級馬場】ターフ

出た!プリンス!
黒いのも白いのも苦手です。
お馬鹿な方が可愛げあっていいです・・・( ̄⊥ ̄lll)
いや、両プリンスは決して可愛くないわけではありません。
停洗所は好きですよ!大人しいし甘えてくるし。

このレッスンでは最初にハミをもっと持てといわれ、馬順は
前から3番目。
並足してる途中から、アカーン!って手ごたえになりつつ
あったのですが、ターフもコンと似てないか?
なんかいきなりハミの感覚なくなったと思ったら、ヒィーン!
と跳ねが始まりました。
まぁ・・・。
そこからはハネハネロックです。ホネホネロックじゃないです。
落ちなくて済んで何よりでしたっていうくらい跳ねました。
前に出せればいいのだけれど、馬順3番目とかは痛いですねん。
乗るにしても、馬場はもうコリゴリ・・・。
せめて障害がいいなと思います。

1/24(日)

ウェイ&タケテン
【障害にチャレンジ】リンデン&ハナブサ

リンデンとか久々すぎ。久々すぎなのに馬装中、手痛い攻撃を
くらいました。
腕をガブー!
ヒィィィィィィィ(゚ロ゚ノ;)ノ
と思った瞬間には既にとき遅し・・・。
結構腫れました。
まだしこり残ってますやん。リンデンめ・・・。

最近気づいたけど、栗毛からしか怪我してないわ。
プチとか、パチョリとか、コンとかリンデン・・・。
アカーン!

1/30(土)

ウェイ&タケテン
【初級馬場】ボス&ターフ

この3週連続で、高額馬ばっかり当たってるウェイです。
ふふ・・・('ー` )

やっぱり、馬場ならターフよりボスのほうが乗りやすいと思い
ました。
頭良いのは一緒なんだけど何でだろう?
試されるのも一緒だし。。。

タケテンはターフにウダウダされちゃってました。
途中建て直してましたが、また後半でターフの集中力がきれたのか
部班を組めなくなってしまっていました。

ウェイの方はというと、何か違う!何か違うんだよ!

マダム達やインストラクターから正反動(それ以外も)について
何か違うキタ━(゚ )━(ロ゚ )━(゚∀゚)━( ゚ロ)━( ゚)━!!!

何が違うのか分からないらしい。
ウェイだって分からない。。。
分からないけど乗りづらいのは確か。

じっくりマンツーで見たいといわれましたが、インストラクターさん
マンツーレッスン持ってへんし。
しかも大概あなたのレッスン混んでますカラー!
残念!
でもホント、見てもらいたいのは切実です(;-人-)



アカン・・・。
溜めすぎだって。ネタ・・・。
しかも障害とか、チャレンジしかしてへんやーーーーーん。
が、頑張ります。

<< 2月もざっと? | ホーム | 乗馬人は爆笑 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


