アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34124位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
1226位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


そろそろ年末

皆さん、大掃除は終わりましたか?
年賀状は書いたでしょうか・・・?

ウェイは大掃除終わりましたYO!(26日に)
でも年賀状は・・・ orz

随分更新さぼってましたが、アレです。
Wiiで最近発売された、「テイルズ オブ グレイセス」
というゲームにはまってたせいです(・ω・`)
これね↓
09-12-29-01.jpg
(主題歌のBOAもイイ(・∀・)

よってアスもINしていないという・・・。
さぼっててゴメン(゚ロ゚;)

あと1ヶ月もあればクリア出来そうなので
ちょっとまっててw

余談ですが、このゲームの主人公は「コードギアス」
というアニメのスザクという人物に丸かぶりです。
(性格とか背格好とか声とか・・・)

では、どどんとお馬の話でも~ (σ゚∀゚)σ



●高崎サーキット 総括●

まだその話してないんかい。
っていうくらい、前の話になりますね・・・(゚∀゚;)

12/5に行われた、乗馬クラブの忘年会で何とか
ギリギリ、G3クラスで優勝を表彰して頂けました。
ギリギリって何がギリギリかっていうと、ポイントだぬ~ん!
高崎サーキットは5回戦でのポイント制です。
1位がxxポイント、2位がxxポイントっていう感じ
で競って、最終的に一番ポイントを獲得した人の勝利
です。

ウェイ、G3クラスでもファイナルで1位にならないと、
逆転されるというギリギリな感じでした( ̄⊥ ̄lll)
何とか、1位になれたので結果優勝でした~!

来年は前まで出ていたG2クラスに再戦してみたいな、
とは思っていますが、G2出るならもっと馬を前に
出せないとダメだな~と思ってます。
が、がんばろう。。。


●馬場クリニック●

はい、クリニックです。
12/19にありました。
朝8時からでした。ウェイにとってはありえない
くらい早起きです(6時半起床)。
その前日は、会社の部内で忘年会やってました。
幹事補佐だってのに、張り切ってビンゴゲームの
番号を叫んでいたので超喉痛かったです。
(乗馬に喉が関係しなくて助かった)

さて、今回は馬場クリニックに参加しました。
馬場のクリニックは初めてだったので、自分が
出てもいいレベルなのか分からんかったのですが、
インストラクターさんに「出ろ出ろ」言われた
ので、大丈夫かなー?って思って参加しました。

が(゚ロ゚;)

実際、レッスン内容は自分には高度過ぎた
気がします・・・。
騎乗馬は愛馬(一方通行)プチプラムです。

並足から推進する方法を教えられ、下半身全体
をひねるくらいに頑張りましょうっていう勢いで
頑張るウェイ・・・。
もう並足で疲労・・・(体力なさすぎ)。

並足で、肩内を左右に行いました。
ある程度できてから、今度は速足で肩内を左右
均等に!
肩内をするのは1つの長蹄跡のみで、もう1方の
長蹄跡では左右にほぐすように言われました。
片方だけに集中することは、馬にとってストレスに
なるそうです(ためになったね~、ために・・・略)

その後は、中央線に入って馬場の1/3の位置くらい
から斜め横足。
斜め横足は足がクロスしていないと、単なる肩逃げ
なので、クロスさせなきゃいかんのですが、
見えないし・・・( ̄⊥ ̄lll)
体というか、下半身で馬の動きを感じられたら
いいんだけど出来てる時の動きを、味わったことが
無いので、果たして出来ているのかも分からない・・・
( ̄д ̄lll)アウ

クリニックで来てくれた方から、

「今出来てますよ!」「まだ脚足りてないですよ!」

って言われるんですが、馬の屈折を下半身で確かめる
余裕なんてウェイには・・・ない!(゚ロ゚;)←えばるな

ただ、横に出したいときは、出したい逆側の肢が浮いて
いる間に、推進するとより効果的だという事を教えて
いただきました。
た、確かに・・・。
人間で試して見せてくれましたが、まさにその通りだな
と、納得しました。
速足で外に出したいとき、軽速足をしていた場合は、
座ってる時に内方脚を使うと、ずっと使うより効果的
だって事ですね。

ためになったね~、ために・・・略!(゚ω゚;)

まぁ、速足までは良かったんですが・・・。
全頭駈足始めたら、ウェイの騎座の少なさが前面に出て、
プチを抑えられなくなりました。
何とか
「私!座れ!私!下に沈め~!!」
って気合で何とかいったのですが、

「じゃあ、今日のおさらいをしましょう」

とか言い(やがり)まして、その日にやった
肩内、腰内、斜め横足、駈足
この項目を休みなくやることに・・・。

アカン。

ウェイもう体力も気力も残ってないん・・・。
てか、駈足の時点でMインストラクターに「もうムリ」
って何度言ったか知れない・・・。

とりあえず、もうムリ宣言を言い出せないまま、
おさらいがスタート。

速足の最初は、駈足の時に焦らせてしまっていた
影響が出て、ちょっと焦った速足でしたが、だんだん
良くなってきて、単に元気の良い速足に戻って
くれました。

お・・・。最後までいけるかも・・・。

そう思いながら、全頭駈足の号令が。

え!右手前ですか? ∑∑(゚Д゚;)

愛馬(一方通行な)プチプラムは右手前が
一段と頑固で硬い。
すぐに内方にきれこもうとする子です。
このレッスンで大分ほぐれて、いつもよりは
傾いていないのですが、やっぱり内に内に
入ろうとしてしまう。。。

内に入らないように外へ。
だけど外に出した分、推進力がプラスされて・・・。
それを抑えるために騎座を入れようと・・・。

アカン ( ̄⊥ ̄lll)

途中から、完全に腰が浮いてきちゃいました。
浮いて~、引いて~、騎座なんてない~。

で、ハミの強さは変わらんもんだから、
プチさんご立腹。

ばびゅーーん!

走られました orz
ついていく体力も、抑える体力もなく、その場に
ぼてっと落馬。
ウゥ(;ェ;`)
@5分くらいで終わりだったのに残念でしょうが
ありませんでした。

でも何か、すごい自分が上手くなった気がした
レッスンでした。

普段、プチで内方姿勢なんか、まともに取れた
事なかったもんで・・・( ̄∀ ̄;)アセ

こんなに強く出るもんなのか、出ないと出来ない
ものなのか・・・。
という事も勉強になりました _| ̄|○

今後も障害だけじゃなくて、馬場も続けて
来年リベンジしたいと思います!

あ、もちろんプチ以外で・・・。
もうクリニックでプチはアカンな!!

3回連続でクリニック+プチの組み合わせで落馬
しとるんで、ジンクスになりつつあります。
と、とりあえず、次はプチやめとこ。



長々と読んで下さり、ありがとうございました!
<(_ _)>ペコリ

<< 祝☆2010年 | ホーム | 12/9に >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


