アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理者



管理者:ウェイ(♀)
出身:群馬県生まれ、群馬県在住

主に愛犬あずきと愛馬コンコルド、愛兎きなこのブログです( ´ ▽ ` )ノ
更新頻度は多かったり少なかったりですが、マイペースにボチボチやっているのでよろしくお願いします☆

いくつになったの?

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

Link

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
家族日記
631位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

月別アーカイブ

Main Character

Yujiasu
聖職者(♀) 名前:ユージアス
天上属性:悪
 Lv :98 Flv:99
 Tlv:62 Blv:62

アスガルドにて平々凡々とした
珍生を送っています(*ノェノ)
馬をこよなく愛する変人です(*´ェ`*)

前のブログURLはこちらー↓
http://ameblo.jp/weiba-yuujiasu-umazuki

Another 2TH

Weiber
騎士(♂) 名前:ウェイバー
天上属性:悪
 Lv :92 Flv:89
 Tlv:17 Blv:20

Another 3TH

シュカ
盗賊(♀) 名前:シュカ
天上属性:-
(善予定)
 Lv :88 Flv:60
 Tlv:- Blv:-

Another 4TH

些耶
魔術士(♀) 名前:些耶
天上属性:-
 Lv :89 Flv:35
 Tlv:- Blv:-

フリーエリア

RSSフィード

ブログ内検索

スポンサーサイト


ちょっと凹む日曜、復活月曜

どうも、ぎりぎり今日中に更新したいウェイです。
うわ、もう23時半だわ・・・

日曜日にYamachanさんから教えてもらった動画
見つけましたよー!

アップしちゃいます!
ニコニコ動画はコメントがウザ・・・もとい多くて、
画面が見づらいのが難点ですが、設定で見えなく
できたような覚えも・・・
とりあえずコチラ(σ゚∀゚)σ



これまた携帯からは見れないのでご了承下さい。。。

●日曜日●

さて、日曜日はサチノドラゴンの障害レッスンでした。
部班運動までは至って素直に動いてくれていたの
ですが、ホント後半、何か不穏な動きがありました。
乗り手の意思は超スルー、みたいな。。。

そしたら、1人ずつ障害ラインに入るときになったら
速足発進後の推進で跳ねられる( ̄⊥ ̄lll

えー・・・

って思って続けていましたが、クロスバー飛越後に
推進してまた跳ねられる( ̄д ̄llllll

えぇぇ・・・・

どうやら、ウェイに変な癖が出来たらしい。
左手前で曲がるときに、外方(右脚)を引いて使って
しまう模様です。
右手前は問題ないみたいです。。。
ホント癖だわぁ・・・・

先週が凄く良かったので、ナンダか天から地を見た
気分ですが、そんな日もあるんですよね。
自分の悪い癖を認識しつつ、次は今日より良いと
いいなー、と前向きに思うことにしました。

そういえば、がばい婆ちゃん(ちょいナツイ)の台詞に
こんなのがあったようです。

「何でそんなに前向きなの?」
「だって後向きなんて、歩きにくいだけじゃないか」

なんとも素晴らしい考え方だと思いました。


●月曜日●

この日は下乗りつきのコース走行練習会。
所長が馬場の真ん中で走行を見て、最後にコメントを
くれる、というレッスンでした。

経路図はコチラ(σ゚∀゚)σアチョウ

09-10-14-01.jpg

専用馬ではなかったので、馬はコンコルド!
違う馬になったのは良かったかな、とちょっと
思いました。
気持ちをいい感じで切り替えられました。
(ただし、体調不良のためグッタリ( ̄⊥ ̄lll

コンコルドは、②と⑦の障害がやばいかな、
と思ってました。
回転前から推進して、障害後も推進して・・・
っていうのを全障害意識してやりましたが、いつもの
課題である、第1障害を元気良く入ることを忘れて
第1障害でさっさと第1反抗・・・(゚ロ゚;)

その前にコンコルドに乗っていた人が、④、⑤、⑥で
1回ずつ反抗されて3反抗だったので、結構焦る。
ここで何もせんと、絶対止まっていいとコンコルドに
思われそうだったので、バシーンとケツ鞭('▽`ノ)ノ

自分のペースミスなのですが、懲戒を。。。
ホントゴメンねコンちゃん。。。

でも気合が伝わったのか、その後は順調に⑤まで
飛んでいくーヽ('▽`)ノ

が、

⑥ですか。
曲がり始めたラインは想像したライン通りだったの
ですが、コンコルドを甘くみてました。
ふ、ふくらむw

予想以上に膨らんで、障害の左側を通過しそうに!
通過はまずいので停止してもらい、これまた自分の
ミスなので今度は懲戒なしで。

さっきよりもINラインを付くように曲がり始めると、
ちょうどぴったりー('▽`)ノイェーイ
⑥を飛越後、すぐに推進する。
そのおかげか、⑦もとりあえずクリア!

コンコルドを下乗りしてくれたインストラクターさんが、
⑧の入りがコンコルドの踏み切り位置にないので、
ちょっと走らせたほうがいい、と言っていたので、

⑦飛んだ後はさらに推進して元気良く!
おかげで⑧の踏み切りはぴったりでした。
若干遠かったかも?(゚Å゚;)

ダブルもクリアして、またいつものウェイの悪い癖が
出そうに・・・。
ほっとして気を抜くところでした。
気を抜きそうになったのを止められたのは今回の
収穫ですかね!
⑨もコンコルドが拒否しているのを見かける障害だった
ので、危なかったです。

ま、クロスバーだから飛んでくれたんだと思いますが。。。

所長から総括で、飛越後にハミを当てていると指摘を
うけました。
ちょっと考え物ですね(・A ・)

<< 手短に・・・ | ホーム | オフ会でございます >>


コメント

ニコ動のコメントですが、画面下辺にマウスポインタ合わせると、ボリュームとかポーズボタンとか出てきますよね。右端に漫画の吹き出しみたいなアイコンがあるので、それをポチッとすると消えますよ。

おぉ

〉Yamachanさん

これでしたか!
どっかにあったなぁ、とは記憶してたんですが…

教えてくださってありがとうございます!(*´∇`)ノ

追伸
ブログのコメントで申し訳ありませんが、改めて、日曜日はお世話になりました!
心が折れていたので、とても心強かったです…


お疲れ~(^o^)/

本日は幹事お疲れ様でした。

> 経路図はコチラ
うーむ。前に見せてもらったのから比べれば、複雑ではないけど、私には覚えられん。(>_<);
馬がコースを覚えてくれないのかしら?

ところで、本日会社で話していたYUIで一番好きな曲って、これで合ってる?(10/17のブログ参照)

それでは良い週末を。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


